マックも値上げかぁ。。。

インフレラッシュが止まりませんね。
そんなニュースを見るだけでちょっとため息。


インフレ対策って
節約しなきゃとか投資しておこうとか
たくさんあるんですがどれもハードル高い。
続けられないと効果が薄いのでね。


先日、ちょっと用事があって
100均のダイソーに行ったんですが
たまに行くと楽しいですね、100均!


 

これが100円なの?っていうグッズがいっぱい。
つい、衝動買いしちゃいます。


レンジでチンして温泉卵ができるタッパー
レンジでチンして蒸野菜ができるタッパー
時短と手抜きを求める独身女が衝動買い^^;


そしてもう1つ、買ってみようと思ったのが
チクタクと秒針の音がするアナログ時計。
私の家にはデジタル時計が1つのみ。
たまに見られるゾロ目も嬉しい、
特に不便を感じてはいませんでした。


でも最近、時間をとても意識して
仕事や作業をすることが多くなってきて。


チクタク音のする小さなアナログ時計を
パソコンの横に置いてみることにしました。


デジタル時計よりも
時計の針を見ながらのほうが
あと10分、あと5分・・・
残りの時間の量の感覚が違ってくる。
出来ることが増えそうな感覚。


イヤ・・・それは単なる錯覚。
完全に錯覚なんだろうけど、
錯覚でもいいからそうなったら
5分や10分で出来ることって増える。


私の時間の捉え方が変わるのなら
100円で買った時計の価値は数百倍じゃん!


 

100均で買ったものを100円以上の価値にする。
便利なタッパーも置時計もそれを使うことで
自分がどうなるのか、得られたものを意識すると
自然と100円の価値が上がっていきますね。


これも庶民の私ができるインフレ対抗策!
文句を言いたくなるものほど楽しむ工夫ですね。
健康や時間が得られるのなら
相当コスパの良い自己投資かも照れ

 

 

GrowGrowth コーチング

40代自己実現マインド

セカンドステージ未来戦略コーチング

 

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ自己肯定感を高めます。


目標の設定・自己実現

自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ

        理想のライフデザインをサポートします。        

                                          

 コーチはあなたが大切にしたいこと

やり遂げたいことを『聴く』専門家

コーチ探せる プロフィールページへ        銀座コーチングスクール GCS認定コーチ    

information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

応援ありがとうございます照れ


人気ブログランキング