人ができているのに
自分にはできないって思うこと。


得意、不得意ってのがありますが
同じ仕事をしていてみんなができているのに
自分だけ遅れてしまう、できない。。。
 

となると生まれてくるのが劣等感。


自分では得意と思っていたネイルですが
資格取得を目指してスクールに通ったときに
「私って・・・相当不器用なんだ!」って知った。


全然、思うように出来ない!!!


一緒の生徒さんは20代の子ばかり。
オバちゃんが一人苦戦してる~
って結構、惨めでしんどい時もありました汗


大好きだったけど
不器用だったんですねぇ。。。


 
上達スピードは相当遅かったです。
焦って必死になりすぎてしまって
頸椎を痛めて右手が動かなくなりました。



忘れっぽい。手先が不器用。
目がショボショボ…(これはしゃーなiい汗
超がつくほどの機械オンチと方向オンチ。


何でこんなかんたんなことが出来ないんだろう。
って思うことがありませんか?


だけど、最近は
いつも小さなチャレンジを楽しむように。


クライアントさんとも
「いかに楽しむか」を話したり。


自分ができないって思っていたことが
「あっ、できちゃった♪」
に変わったときの喜びや感動って
「できない~」ってもがいていた人の特権。



そんな気持ちを持てたのが
「本当に良かった」と言ってもらえたんですね。


嬉しそうに結果を報告してもらうことで
また1つ、「できた」を体験したくなる。


焦りからの追い込みよりも
「楽しむ」にフォーカスしてたら
いつのまにか、できてた!
んと、結果というご褒美がついてくる。


私もこの3か月半、
悩みながらも楽しんで
昨日までに103人の方との
セッションを体験させていただきました。
 
 
そして「結果」というご褒美も
昨日いただくことができました。


お陰様でたくさんの方にご協力してもらい
全国の方とのかけがえのない出逢いに
喜びと感謝の気持ちでいっぱい照れ

 

GCS認定試験合格
コーチングセッション100件を達成


今年最初のご褒美をいただきました。
でもここは長い道の通過点。
まだまだ楽しみたいのでね照れ

 

あなたの理想の人生に寄り添う
ライフコーチのコーチングを体験しませんか?
あなたの目標実現を全力サポートラブラブ
ライフデザインコーチまきと話してみませんか?
 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代ビジネスマンの

コーチングスペース

 

コーチはあなたが大切にしたいこと
やり遂げたいことを『聴く』専門家。

 

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております。

詳細はこちらをご覧くださいませ。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・
 
 
information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

 
今日も皆さまHappyにラブラブ
 
応援ありがとうございます照れ


人気ブログランキング