Xmasが終わったので
今年もラストスパートですね!


そろそろ来年の目標を立てたい。
目指していた前倒し計画も順調とは言えず。
今週に詰め込み状態で勧めていきます。


今日は仕事上での与えられた
目標との付き合いかた。
 
 
あなたは目標を立てるとき
どんな感情になっているでしょうか?


証券マンだった時、毎月数字との戦いでした。
会社から与えられた目標に対して
自分で計画を作って毎月上司に提出。


そん時のね、感情は。
「イヤだなぁ~、面倒くさっ」
やらされ感MAXでしたね。


 
会社から与えられる目標って
高望み的なでっかい目標数字。
だから感情もワクワクなんて起こらない。


やる気やモチベーションを上げるのに
理想を高く、高く・・・上げていこ!
会社も上司も結果が欲しいのでね。


でも、上げたものっていつか下がりません?
自分なりにモチベーションあげて会社に行くのに
モチベーション下げてくれるのも上司のひと言だったり。


感情の上げ下げも激しくなっていきます。
思い出すとため息の多い毎日でした。


ジェットコースターを思い出してください。
ワクワク、恐怖、不安、安堵感
あらゆる感情を感じまくりますでしょ。


嫌いじゃない、むしろその体感が大好き!
でもきっとこれ、たまにだから楽しいのです。


毎日毎日乗り続けたとしたらどうでしょう?
ただ座っているだけなのに疲れ果ててしまいそう。


だからあまりにも高い目標や
上げ続けるモチベーションは逆効果なのです。
 
 
だから、この2つを手放してみる。
そしたら目標達成の頻度が劇的に上がったんです。
明日の更新でもう少し詳しくお伝えしますね照れ

 

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース

 

コーチはあなたが大切にしたいこと
やり遂げたいことを『聴く』専門家。

 

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております。

詳細はこちらをご覧くださいませ。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・
 
 
information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

 
今日も皆さまHappyにラブラブ
 
応援ありがとうございます照れ


人気ブログランキング