こんにちは
FPまきです。
 
 
北海道もやっと春らしい気温。
この時期は冬から春へ
日に日に嬉しいワクワク
の気持ちが高まります。
 

 

 
数年前にお金を整理したときに
社会人になってからずっと
使っていた地方銀行の口座から
ネット銀行に切り替えました。
 
 
日本はずーっと低金利。
銀行にお金を貸しても
もらえる利息はホントに雀の涙。
ほとんどが1年間で0.001%です。
 
 
100万円を預けて10円。。。
「アイスも買えん」って
文句を言っていた人を
たくさん見てきました。
 
 
金利なんて元々期待できないし
仕方ないと「いつもの銀行」
として使っていましたが、
 
 
移管したネットバンクの金利はなんと
「いつもの銀行」の100倍です。
 
 
「アイスも買えん」
と思って期待していなかった
預金金利もチリつもで、
大好きな焼肉3回分照れ
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、
楽天銀行と楽天証券の口座を
連携させるマネーブリッジを設定で
金利は100倍の0.1%です。
 
 
楽天と言えば、
今日株価が高騰しましたね。
最近楽天経済圏の改悪が
止まらないと聞いてたんですが
株価の上昇は良いニュースです。
 
 
金利はこのまま改悪せずに
頑張ってほしいかな。と
個人的には願います。
 
 
金利で焼肉は嬉しいので音譜
 
 
あまりにも低い日本の金利。
利息、配当、利回り、分配金
金利のアレコレを知っておくと
将来のために選択肢が増えます!
 
 
こちらでは
「複利の力」をシュミレーションしてご説明しています。
資産形成には必要なマネーセンスですベル
information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

 
 
今日も皆さまHappyにラブラブ
 
応援ありがとうございます照れ
 


人気ブログランキング