Money esute salon

≪富・心・美≫

お金を整えて心と美も手に入れる♡

大人女性のためのエステサロン

 

 

【富】 真の意味でお金から自由になる自分になる

【心】 充実感と幸福感満たされる心を手に入れる

【美】 年齢を重ねるほどに得られる美を追求する

 

 

 

∽年齢を重ねるほどに得られる美を追求する∽

 

 

私が自然と美意識が高くなったのは

母の影響が強かったのかもしれません

 

 

 

母も元美容部員、そして喫茶店をしていたので

常に人から見られる環境にいたから

母はとても美意識が強い女性でした

 

 

食事なども

体に良いものを取り入れ

悪いものは入れたくない

はっきりしていました

 

 

 

拘りは、お水と塩

水は高価なお水を5,6種類

いつも体調やお肌の状態に合わせて

使い分けて飲んでいました

外食の時には必ず

マイソルトを持参する拘りよう

 

 

 

若かった私は、お水や塩に

拘る意味が全く分かりませんでした

 

 

 

でも母から学んだ美意識学は

若いときはわからなかったけど

40代の今になって実感することが多いです

 

 

 

靴はとにかくいい靴を履きなさい

そして常に磨く事

 

 

下着は20代の頃に

将来、体型が崩れないようにと

補正下着を試着しに

連れていかれました

 

 

 

そして毎日、ヨガの呼吸法とストレッチ

服の素材はシルクとキュプラ

着物を愛する和の心

 

 

 

ホステス時代は毎年

正月になると上質な着物を

着させてもらいました

(この心は姉がちゃんと引き継いでくれています)

 

 

 

母が拘りとしていた美意識は

すぐには結果が出ないけど

40代、50代の頃のきっと効果が

わかると言っていた記憶があります

歳をとっても女

綺麗になることを怠らない

そんな事を言葉ではなく

行動で教えてくれたと思います

 

 

 

事実、母はめっちゃ綺麗でした照れ

(プチ自慢です)

私がバツイチになった20代後半

すでにバツイチだった母は

私に言いました

 

 

 

私はそのうち、再婚するよ

だから自分でちゃんとしなさいよって

 

 

3年後、母は結婚しました

55歳で盛大な結婚式を挙げ

夢のマイホームも

 

 

 

母は引き寄せやマインド

神社への感謝参拝

なども教えてくれました

 

 

 

 

なんとなく母から教わった

女としての美意識学や心の持ち方

それが40代になって

良かったと思えることが

多くなりました

 


いつまでも女性であるべき

年齢を理由にしない・筋の通った生き方

何歳になっても、美に対する意識

教わった美意識はちゃんと

受け継ぎたいなぁと思っていますラブラブ