Money esute salon

≪富・心・美≫

お金を整えて心と美も手に入れる♡

大人女性のためのエステサロン

 

 

【富】 真の意味でお金から自由になる自分になる

【心】 充実感と幸福感満たされる心を手に入れる

【美】 年齢を重ねるほどに得られる美を追求する

 

 

∽真の意味でお金から自由になる自分になる∽

 

 

お金をベストパートナーに♡

目線を変えて見ると

お金との関係や考え方って

変わってくると思いませんか?

 

 

両想いになるためには

お金をちゃんと見てあげる

でも追いかけすぎない

追い求めすぎて握りしめると

お金は逃げたくなる

だからちゃんと使う時のルール

大好きなカテゴリーに心地よく

ムリはしない けど ムダはなくす

 

 

 

お金をちゃんと見てあげる

例えば

今の金融資産はいくらですか?

1ヵ月の生活費、最低いくら必要なの?

年収はいくら?

すぐ答えられますか?

 

 

 

今あるお金・使うお金・入るお金

これは超最低限

聞かれたら言えるようにしないと

ゴール決めてもそのための

手段が見えてこない

行動が見えてこない

 

 

 

私自身、FPとして

お金の貯め方や殖やし方を

常に考えていますが

お金に対する現実的なお話と同時に

マインドや脳科学、心の持ち方などで

お金の引き寄せ的な事を数多く

経験しています

 

 

 

マインドはとても大事

いくら投資をして儲けても

稼いで資産を増やしても

お金に対しての想い、使い方を

整えないと、いつの間にか

お金にしがみつき、欲に支配されちゃう

ここをお伝えしたくて

金融機関FPは辞めました

 

 

 

お恥ずかしい話ですが

FPのくせに家計簿が続きません

忙しい仕事しながらの

細かい家計簿が出来ませんでした

 

 

私のお金との向き合いワークは

月末と年末です

月末に総資産、固定費と変動費

はノートに書いています

 

 

 

年収がある程度確定する

11月あたりに総資産チェック

月末との違いは

所得税、住民税、ボーナスなども

ノートに書きます

この3つは自分の稼ぎ力を

見るうえでのバロメーターとしていました

 

 

 

最初は税金が高い

社保・年金も半端なく高い!!

合わせて400万って!!

前年との比較で

引かれていく、出て行っちゃうお金に

グチグチ・ブツブツ言ってました

 

 

でのこのマインドって

なんか違うって違和感

 

 

 

視点を変えてみると

税金をこんなにも払えている

税金を無駄に使われるのは

イヤだけど今生活していく上で

助けれらている事ってたくさんある

 

 

 

現に私もお金で苦労したシングルマザー

でも今仕事が出来て税金を払えることで

どこかでこの税金

辛い思いをしている人、

頑張っている人の

役に立っているはず

 

 

悲観じゃなく喜び

ちゃんと税金が払えてて

世の中の役に、自分の為に

って思うようにしています

 

 

 

自分が稼いだから払えたお金

悲観になる理由なんてなかったんです

 

 

 

節税は大事

でも節税の為に、自分の稼ぎを

制限したりすることって

お金にこれ以上、入ってこないで

って制限しているようなもの

家計簿付けて、節約してくれて

お金をとても大切に扱ってくれるのに

お金がこっちに来てくれようとしているのに

これ以上、来ないでって制限

必要ですか?

 

 

 

心が変わると視点が変わります

感情が変わり、行動が変わります

 

 

そして結果が変わります

 

 

 

私自身このマインドで

毎年年収UPし続けました

 

 

 

そしてその喜びの引換が

ふるさと納税、ちゃんと節税です音譜

 

 

美容マニアとして

キレイにかっこよく

フルーツ・オーガニック

とかっこよく言いたいとこですが

 

 

 

・肉・

翌年から毎月届く

お肉のオンパレードで

活力もらいます照れ