必死に働いてもなかなかお金が貯まらない

お金の知識は難しくって私には無理

今困っていないからこの先もきっとどうにかなる

 

 

 

こんな風に思っている場合

この先もずっとこのままだと思います

「なんとなく・そのうちね」

このセリフを言っちゃっている場合

「具体的・今でしょ」はやってきません

 

 

 

正式に言うとやってくるんだけどその時はすでに

「ヤバい・どうしよう」という

状態の時にやってきます

そんな状態になるのは何年後かな?

そんなすぐには来ないよね

今困っていないし、ちゃんと収入あるし

10年後、20年後、30年後かな

 

 

 

アラフォー女性の皆様

少しだけ想像してみましょう

20年後の自分

もし20年後も

「なんとなく・そのうちね」って言えてますか?

もし20年後に

「ヤバい・どうしよう」って言っている自分がいたら

多分その時に

「あの時、やっておけば」って思うはず

だって20年分の貴重な時間という味方を

「なんとなく・そのうちね」と言うセリフで

自ら手放しちゃった事になるんです

 

 

そしてもし今私が

20年後の「ヤバい・どうしよう」

と言っているあなたに

絶対しないでって言いたいこと

それは、信頼できるアドバイザーがいない状態で

金融機関に相談には絶対行かないでほしい

理由は色々あるんだけどね

これだけは伝えておきたいかな

でも20年後だから金融機関の窓口あるかなぁ

もしかしたら全てロボット(AI)になっているかもね

 

 

私は自称、妄想のプロ

毎日のアファメーションや

未来の自分で生きるために

臨場感あるリアルなワークは

一応毎日しています(脳をしつけてます)

 

 

今日は少し刺激的な想像をしてもらいましたが

それは脳に少し“痛み”を与えるため

人が行動する2つの理由は

痛み(デメリット)と快楽(メリット)

この2つを考えないと

「なんとなく・そのうち」タイプの人は

ずっとそのまま行動には移さないの

 

 

 

脳は危機感のない今を

安定していると判断

変化を求めて行動して

危険な思いをするくらいなら

このままでいようよって行動停止を選びます

 

 

 

仕事を辞められなかった私がそうでした

安定した高収入を理由に

辞められない理由ばかりをピックアップ

だから私は痛み(デメリット)を与える

質問自分にして行動に移せました

そして今は快楽(メリット)ばかり妄想する毎日

 

 

自分の脳に痛みを与えて行動に移せたら

そのあとは快楽ばかりを妄想するがポイント

行動って本当に出来ることからのワンステップでOK

 

 

 

そんなワンステップ行動を明日から少しづつ

お伝えしていきますね

丁寧にひとつづつ、心をクリアにして向き合うと

いつのまにか豊かになる習慣が身につきます

いっぱい妄想して

一緒に豊かな未来を自分の力で選びませんか?