写真と音楽はいいね | KOBUDAIブログ

KOBUDAIブログ

札幌を拠点に活動している音楽ユニット「KOBUDAI」の公式ブログです♪

近況報告やコンサート情報など、随時更新!

おはようございますおねがいおねがい

ハマダです。ニヤリ

先日お世話になっている写真家Teijiさんが出展されている写真展に行ってきましたキラキラキラキラ照れ



なんと写真展テーマは「音」

総勢18名のカメラマンが出展されていますが、それぞれの「音」を拝見させていただきました。

もうほんとに、心から楽しかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

例えば、今まさに家屋を壊すショベルカーの瞬間を写した写真。
見た瞬間脳内に音が鳴り響きました!

またあえて「静寂」を写した写真。雪が降りしきる雪原の中に家屋が一軒たっているのですが、なんと静かなのでしょう。

Teijiさんの写真はびっくりしました笑
意表をつくなんてさすがTeijiさんですキラキラ

白く広大な空間の真ん中に、黒電話が置いてある写真です。
黒電話も、陰がみえないのでまるで空間に浮き上がっているような。

他にも琴をかき鳴らしている瞬間の写真や、祭り囃子、ネオンを鍵盤に見立てた写真、様々な視点の「音」を楽しめて、とてもとても大満足でした爆笑爆笑!乙女のトキメキ

お昼頃に伺ったので在展されている写真家さん方とお昼ごはんもご一緒させていただきました照れ

写真は撮らなかったのですが老舗のお蕎麦屋さんに連れてっていてだきました。
めんつゆの仄かな甘みとお蕎麦の洗練された淡白なお味のマリアージュが素晴らしく、要はとても美味しかったですおねがいグッ

Teijiさん、写真家の方々、お忙しい時間にお時間を割いていただいてありがとうございました!!



Teijiさんとは今年の秋にも写真コラボライブを企画中です。
楽しみだなニコニコルンルン

その前に7月29日のコンサートへ向けて頑張らなきゃ真顔!!

今日はこれから実家へ浴衣をゲットしに行って参ります。

7月29日のコンサートで着る…かもしれない

ハマダでした口笛