絵の練習 | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

リトミッククラスで、おさんぽのーとやおんがくのほん等、ハナマルをあげる時に各クラス色々なハナマルを描いています合格


ステップ1では、折り紙を貼ってあげたり

ステップ2では、ハナマルキャラクターを描いたり

ステップ3では、そのページに合わせた絵を。

ステップ4では、虹色えんぴつで。

ステップ5では、ト音記号スタンプを。


こんな感じになることが多く。

特にステップ2では、アンパンマンのリクエストが毎年来ます(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)


画伯級に絵が下手な私でも、アンパンマンだけは上手に描けるようになりました笑


そんなある日のこと。

せんせぇハート ドキンちゃん描いてハートハートハート

とのリクエストタラー





え?ド、ドキンちゃん?


どんなだっけかな……タラー

待ってね笑といいながら、マルを描いて……





お?イケるか?

と思ったのもつかの間笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え?何これドキンちゃん???

てな、なんともいえぬ出来映えに……泣



生徒ちゃんも


……………………タラー



ド、ドキンちゃん……




クラス爆笑……となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんな話を、支局で話していたら

アンパンマンのキャラは全て描けるように練習した方がいい!!とのアドバイスを受け笑い泣き



必死に練習中です笑笑笑