3Days | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

その時になって、なんでこんなスケジュールにしたんだろ?って思うこと多々…タラー


先月末から今月頭にかけて、3日連続で石巻出張でしたルンルン

小規模園は、レッスン開始がゆっくりなので

下道を通って、寄り道しても間に合うくらいですが、認可園の方はレッスン開始が早いので、息子を学校に送ったらそのまま高速かっ飛ばして仙台を後にします車





次女さまのお弁当も作ってからなので、ドタバタドタバタでしたアセアセ


今回3日目は、保育参観でのレッスン。

保護者への講話付きでとのご依頼を受けて、保育園での親子リトミックをしてきましたルンルン




講話では、リトミックで身につく力についてお話してきましたキラキラ



初日に伺った園でも1ヵ月前にお話して、大変好評いただきましたピンクハート



初日の園では、全クラスレッスンの日。

0歳クラスさんから年長さんまで、各クラスへレッスンしに行ったのですが、今回年長さんクラスで新たな試みをしてみましたキラキラ




左右のおけいこを取り入れて、音価でバルーンを表現キラキラ


とても楽しかったと、園児ちゃんからも先生からもご好評いただきましたピンクハート

またこれやろうねピンクハート

なんて言われちゃったから、今年度はバルーンを使ったレッスンをたくさん取り入れてみようと思いますキラキラ



このバルーンを使ったレッスン、春のイベントであきの先生がやったものをアレンジしてみましたキラキラ


あきの先生、今月末にまた仙台でイベントやりますラブラブ


指導者チケットは、残りわずかですが

お子ちゃまチケットがまだまだ残ってますタラー

夏休み、お出かけの時期とかぶっちゃったかなえーん


お時間あるお子ちゃま、ぜひ遊びに来てくださいお願い





チケットはこちらから♫