講師デビュー | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

思いもしなかった出来事があり、急きょ私の教室で本格的にお仕事をすることになった長女。

私も保育園の仕事を娘に引き継いだりと、バタバタだった2ヶ月タラー


4月に入ってからは、リトミックの指導法について質問攻めの日々アセアセ


昨日、保育園のレッスンが始まり、無事デビューしてきましたルンルン




新年度のメンバーを見て、今後の方針なども決められた様子拍手


あの活動のお歌、楽譜ないの?

と、ギリギリなって言い出すので



自分流でいいんだよ、自分の知ってるお歌でやってごらんキラキラ

歌が大事なんじゃないよ、活動のねらいが大事なんだからキラキラ


と、アドバイスしたら



そっか電球キラキラキラキラ

じゃあ、あのお歌にしようルンルン

ここで、こうして、ここであーして…


と、自分なりの指導法を考えた様子キラキラ



保育士さんに支えられて、やりきって帰ってきましたおねがい



そして本日ぽってりフラワー

教室でのリトミック指導デビュースター




私のクラスでステップ4まで修了した生徒ちゃんがを、パーソナルレッスンでるー先生に引き継ぎキラキラ


何度も何度も引き継ぎのための会議をし、どんなレッスンにしていくのか準備してきました。


いよいよレッスンスタートということで、覗きに行ってきましたニヤリ


グループでの活動ができないため、個人でもできるようにアレンジを考えました。

ボードの置き方や、ボールの活動の仕方、何度も動いて説明する日々キラキラ



私が覗きに行った時は、ちょうどボールの活動中でしたルンルン


初回ということで、お母さまにも入室してもらい、一緒にお手伝いしてもらったようですおねがい




譜面台に指導書と指導案。

なんとも初々しい姿キラキラ

これからがますますたのしみですおねがい