園内研修 | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

今日は超ハードな一日タラー

一日に二本出張入れたの、何年ぶりだ?

有り難きお仕事お願い


午前は保育園でのレッスン。

今年度最後のクラスもあったので、まとめのレッスンを。あとは、担任の先生方にバトンタッチですパー  年度末まで、少しずつ課題に取り組んでいただければ幸いです🎶




レッスン後、運転しながら

寄り道しようか、高速で真っ直ぐ帰ろうか

悩みに悩んで笑い泣き


寄り道を選択キラキラ


目的は決まっていたので、サササっと済ませて

予定時間に帰宅ルンルン


目的はこれラブ



利府梨キラキラ

秋の石巻出張は、必ず利府に立ち寄って梨を買うのが楽しみラブ


冬からは、いちごといちご大福ラブ




帰宅途中、長女に昼ごはんの下準備を指示キラキラ

帰ったらすぐに作れるようにして時短を!!



お昼ご飯が済んだら、夜ごはんの準備をして

次の仕事へアセアセ

の予定が、夜ごはんは作ってくれるっていうからラブ  なんて良い子に育ったのラブ


お言葉に甘えて、束の間の昼寝を照れ


夕方からは、市内保育園の園内研修へ。




もともと、区内幼稚園研修に参加していた園長先生方が、私の園でも開催したいです!

と、お声がけいただき、さらにそこに参加していた園長先生が…という感じで、輪が広がっていった研修会なので、とても嬉しいご縁ですハート


今日は、音楽あそびとリトミックの違いについて講義と実践をしましたキラキラ



リトミックって難しい

ピアノに自信がない


という先生方も、明日から保育に取り入れられそうですキラキラ というお言葉をいただきますルンルン


普段の保育からリトミックに繋がる、ちょっとしたコツとアイデアルンルン 



楽しい保育生活になりますようにピンクハート