りとぷちベーシックセミナー | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

先週、仙台で【りとぷち】セミナーを開催し
本日はオンラインでの【りとぷちベーシックセミナー】を開催いたしました。

30分前からスタンバイし…


バッチリかと思ったのに

zoom久しぶりで、あれこれ忘れてアタフタ滝汗
そのうち、続々受講者の皆さんが入室されてきて
焦りまくる滝汗

軽くパニック滝汗
時計を見ると

お時間です!


あ、あ、あ、まだ心の準備が…


というところでスタートタラー


終わってから気付いた。
受講者さん、全員入ってないしタラー

あーあーあーチーン

映ってない先生方、本当にごめんなさいお願い



さてさて、りとぷち教本ですが。
セミナーを受けていただかないと、お買い求めできないシステムになっておりますタラー

りとぷちという名前を使っていただくということで、しっかり使い方をご理解いただいて、ご使用していただきたいためです。

また、受講料をお支払いいただいてご受講された先生方だけの教本であるために、コピー配布やご受講されていない先生方へのシェアを禁止させていただいています。


ネタを買うセミナーではありません。
自分で作り出せる力がつくよう、アドバイスさせていただいています。

セミナー終了後、嬉しい感想が届きましたハート



そうそう、今日のセミナーは
東北から九州までのたくさんの先生にご受講いただきましたキラキラ
オンラインならではの良いところですね💖


ベーシックセミナーでは

・ベビーコースを作るにあたって
・教本の使い方
・おうたを作る

ということをお話ししながら、皆さんで実践もしていただきましたルンルン

予定通り時間もぴったりキラキラ


さて、質疑応答に入りますラブラブ


で、気づいたチーンチーンチーンチーンチーン


あーーー、録画するの忘れたチーン

質疑応答から録画してみるも…
自分にスポットあてとかなかったせいで
全く映ってないというチーン



そこで作ってみたものの


ちーーーーーんキョロキョロ

何かしらやらかすえー



次回への反省点として
しっかり改善しておきますアセアセ



私が担当する、ベーシックセミナーは
12/28(月) 年内最後のセミナー受講はいかがですか?

応用編は11/15(日)です。

続々お申し込みいただいておりますピンクハート


本日ご参加いただきました先生方
お疲れ様でした。ありがとうございますラブラブ