春休み | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

最近SNS自粛で、どこに何を投稿したのか分からなくなりました笑い泣き笑い泣き

数年前から、誕生日はお仕事しない!!と決めて
それがエスカレートし、年度末は春分の日前にキラキラ
なるモード炸裂で、どんどん春休みが長くなっていますニヤリキラキラ

コロナの影響で自粛モードでしたが、感染者もいないうちから休講してもどうなんだろう…とひとり疑問を抱いていたので、私の教室では無期限振替制度を取り入れて、自由出席として通常レッスンを行いました

で、ひと足お先に春休みに入らせていただいていますルンルン

欠席したらどうなる?
年度末なのに、振替はどこで?

なる不安もなく、習い事の負担もない心の余裕がでているのではないかな?と、勝手に想像しております✨

また、行き場をなくしてた母子たちをレッスンで受け入れたことによって、先月から今月頭にかけて、少しでもストレス発散の場になれてたら嬉しいです。



この間、小田原教室を含む自宅レッスンの13クラスが修了レッスンを迎えました。
当日来れなかった方もいますが、新学期になってからきちんとお渡ししますので、楽しみにしていてくださいねハート

さて、昨日の誕生日。
るー先生の生徒ちゃんが、お手紙を届けにきてくれてハート ゆみこ先生感激ラブラブラブ


プレゼントはなにほしい?
と書いてありましたが、このお手紙が一番嬉しいプレゼントですハートハートハート

本当にありがとうラブラブ


お仕事も終わり、先生ではなく
ママになってたゆみこ先生は、3人の子どもたちから熱烈なプレゼントをもらって、とても幸せな1日を過ごしていましたラブラブ

去年はるー先生からのサプライズに、大泣きしたのですが…えーん
今年はくるちゃんからの大サプライズに、ただただビックリして、涙も引っ込んでいきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


シンデレラのような1日が終わり、ゆっくりしていると、るー先生から


動きが止まると具合い悪くなるよ!!
動け!動け!

と言われています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうそう、ちょっと今日は体調悪いのよねえー
ティティちゃんとゆったりしますてへぺろ