七夕リトミック | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

先週レッスンをお休みしてたこともあり、七夕リトミックができなかったので、今年は仙台七夕に合わせてやろうルンルン

と思っていましたが、


ベビーコースはちょうど今日がレッスンだったので、半分の時間を七夕リトミックにしました七夕




スカーフを笹の葉に見立ててゆらゆら~七夕
指鈴をもってキラキラ~星

お歌に合わせて遊び、
高い低い、音価、ニュアンスなどのリトミックを入れ・・・



七夕さまや、きらきら星を歌いましたルンルン


普段やらないテーブルリトミックもしましたルンルン

まだ赤ちゃんなので、できることが限られてます。

今日は、指先を使うシールを貼りをして、色と数のおけいこができるものを考えましたキラキラ



小さな月齢の赤ちゃんはママが話しかけながら作っていましたおねがい
語りかけ、大事ですねハート





短冊にお願いごとも書いてもらいました七夕




後半は発表会の練習をしましたウインク
まずは、絵本でリラックスしてからハート



にじいろのさかながでてくるしかけえほんでしたうお座
みんなニコニコおねがい



今期のベビーコースは、必ずおうたに合わせられる絵本を選んでいますルンルン
おうたから発表会の練習へつなげられるよう、この絵本にしましたウインク




さて、どんな内容になるかハート
おたのしみに~乙女のトキメキ


♪リズムあそび教室♪

0歳からのベビーコース♪
1歳からのリトミックコース♪

ホームページはこちら☆