10年後のお教室の未来の為にFacebook&動画セミナー報告 その1 | 音楽教室講師向けセミナープロデュース にし音楽教室

音楽教室講師向けセミナープロデュース にし音楽教室

愛知県小牧市のエレクトーン・ピアノ教室
にし音楽教室☆Niko’s Music 西佐智子です
音楽教室の先生向けのセミナー・イベントなどの企画・運営をしております


笑顔と輝くお教室へのおてつだい



にこおんぷブルー音符
名古屋セミナー・イベント企画

コーディネーター
にし音楽教室・西佐智子です


ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇


昨日9月22日(木)

講師に川上美紀子先生をお招きしての
名古屋セミナーが開催されました



今回は2回シリーズのパート1として
Facebook&動画 をテーマに致しました



10年後も輝くキラキラお教室であるためには
今から動き出すのです



今回、愛知県・岐阜県・三重県・福井県・京都府
の5県から参加頂いた先生方もご自身のお教室の未来を真剣に考えていらっしゃる方ばかり



今回のセミナーはそんな皆さんの思いを受け取り叶える為に…
名古屋セミナーの為の新しいコンテンツを川上先生が作り上げて下さったんですキラキラ



川上先生のセミナーは
そのお人柄が人気の一つでもある通り
笑いの溢れる明るい雰囲気の中行われます


いえいえ…
笑いも溢れるけれど中身は真剣!
内容も濃いですよ〜





前半はFacebookについてです
せっかく書いたブログFacebookを使いいかに多くの人に見ていただくか
Facebook自体も検索の媒体として効率よく使うにはどうしたら良いのか



『これは自力では分からないわ…』
皆さん既にセミナー出といて良かったという雰囲気で頷きながら川上先生のお話しを聞きます






またリクエストが多かったデータの分析の仕方
『わ…ブログこれだけしか見られていないの?ショック〜ガーン


ショックでしたよねタラー
でも正しい自分の状況を知る事で対策も考えられるのです





セミナー中 皆さんの質問も次々と出てきます


川上先生はお一人お一人に向け
そのお教室に合うアドバイスをお答えして下さいます






お一人の質問を他の先生方が共有して学ぶ
とても良い形でセミナーが進んで行きます






長くなりそうなので
今回はここまでのご報告
続きはまたのお楽しみウインク




LINE@にご登録下さい
にこおんぷのセミナー・イベント情報を
ダイレクトに受け取って頂けます
下のアイコン下矢印をクリックしてお友達登録するだけ
友だち追加

コチラからはお名前など個人情報は見えませんので安心して下さいネ