6月2日の下関LIVEの日から、8日の別府LIVEまでを振り返り…ですニコニコ


下関LIVEは18時からだったので、母とは夕方に駅で待ち合わせして、軽く何か食べてから行こうね と話をしていました。

ところが当日、11:30頃に電話がかかってきて
「着いたよ」とびっくり

私は まだ外出の準備もしていないし、そんなに早くから出かけるとLIVEまでに疲れてしまうのでは…と心配する中
「一人でウロウロしているから大丈夫」と。

張り切りすぎでしょ(笑)

私も予定より少し早めに外出して合流。

母はショッピングセンターで買い物したり、ランチしたり、休憩も挟みつつ楽しんでいたようです。

軽く食べてから、会場へ…。

到着すると、一人、先に来ていた半袖Tシャツ姿の男性が…。

すると母が
「あんた寒くない?」とガーン

いやいや、初対面の人に そんな気安く声かけないで〜あせる

でも
「寒いです!福岡から下関に着いたら風が強くて寒くて」と。

この方、私は話した事はないけれど、LIVEでも時々、お見かけするし、私のXをフォローしてくれている方なので、良い人そうなのは知ってましたピンク音符

LIVE終了後、Xにポストしたら返信を頂けたので、念の為、いきなり話しかけた事を謝罪しておきましたウインク


母はLIVEが楽しかったようで、翌日、電話した時も その話ばかりをしていました。

実は数ヶ月前は落ち込んで元気がありませんでした。

母の好きな、福山雅治さんのLIVEが福岡であるから、チケットを取ってほしいと頼まれたのですが、以前と違い『電子チケット』になっていました。

私も電子チケットは初めてで、2枚、申し込んで、私が一緒に行けば2人で入場できるのかと思ったら、チケット1枚につきスマホが1台 必要だとか。

スマホを全く使いこなせていない母は、今年に入ってからも、知らずにロックを掛けてしまったらしく、暗証番号が分からず解除できなくて、初期化してもらったり…と携帯ショップの常連さん状態。

電子チケットは無理だと思ったのか
「諦める。スマホが使いこなせない高齢者はLIVEにも行けない時代になったんだね…」と元気を無くしていましたショボーン

福山さんのLIVEは行けなかったけれど、元気を取り戻してくれて良かったです爆笑

が…私の方は下関LIVEの翌日は頭痛でダウンしてました汗

朝、起きると
「頭、痛い…」

朝食を食べたら薬を…と思っていたら、急激に悪化して、嘔吐を繰り返し、薬も飲めないあせる

数時間後、少し落ち着いたところで、ゼリー飲料を飲んで、頭痛薬も。

昼食は食べられず、夜も お粥…という状態でした。

翌日になって、頭痛が治まった…と思ったら、ぎっくり腰をやってしまいましたガーン

クセのなっているので、『ピキッ』となって2〜3日は痛い…という事は時々あるのですが、普段は気をつけているので酷くはなりません。

今回は頭痛の体調不良が回復して、油断していたせいか、座っていた向きを変えただけなのに『グキッ』となって、あまりの痛みに動けなくなりましたえーん

暫くして ゆっくりと動いてみたものの、かなり痛い…。

あぁ〜、やっちゃった汗

安静にしすぎるより、なるべくいつも通りに生活した方が治りが早いと聞いたので、出来るだけ普通に生活していたけれど、家では腰が曲がった おばあちゃんみたいな歩き方になっていましたあせる

4日後は別府LIVE…行けるのか?

不安になりつつ、当日を迎えました。

ゆっくりなら歩けるけど、座ると何かに掴まらないと立てない…やっぱり痛みはあるショボーン

でも行きました!

乗り物は手すりか壁の傍に座り、立ち上がる時は支えにする。

時間に余裕を持ったスケジュール…。

別府に到着爆笑

お土産は負担のかからない、軽くて荷物にならないモノを…と購入してから、スマホを見ると
『配信が始まってる!』

この日は、広島LIVEの配信チケットを購入した人を対象に、別府LIVEのリハーサルを30〜40分、配信してくれるとの事。

広島LIVEが、最初の30分ほど配信の音声にトラブルがあったので、『御礼配信』という形で。

何処かで ゆっくり見たいけど…。

迷ったのですが、片耳イヤホンでスマホはチラ見しながら、会場方面へ歩く事に…。

因みに、別府駅前には『手湯』もあり。
歩いている途中にも、街なかに温泉施設が所々にありましたニコニコ

会場を通り過ぎて、近くのデパートのベンチの座り配信を視聴。

後日、アーカイブでも見ました音譜


デパートの前には、写真撮影用のパネルも…ウインク
大分の御当地デパート『トキハ』さん。

毎回、行っちゃいます。

この日は『北海道物産展』をやってました照れ

でも、お土産は買っちゃったので、我慢…あせる


お土産は、母の大好きな『きんつば』

ご飯のお供に…。

自宅用プリン

姉の好きなコーヒー味コーヒー
何とか無事に、別府LIVEを楽しんで帰ってきました。

ぎっくり腰、2週間くらいは痛かったですえーん

皆さんも気をつけて下さいね〜。