先日、北九州市小倉駅前の『セントシティ』で開催された『パンマルシェ』に母と2人で行ってきましたニコニコ
昨年、秋に開催された時には、姉も一緒に3人で行きました。

福岡県内の有名ベーカリーが沢山、出店する嬉しいイベントです。

昨年の会場内の様子。
混雑しないように入場制限をしているので、ゆっくり選べます。

お会計はまとめて1回なので、効率よくお買い物できますブルー音符

今年、母が購入したのは、この4種類。
「それだけでいいの?」と思わず聞いてしまいました。

だって、昨年はこちら!
母 一人だけで7種類も購入したので、私と姉の分を合わせたら、パンを購入したとは思えない金額になりました…びっくり

今年は私も控えめ。
一番人気の『アマムダコタン』さんは絶対に外せない。

他にも『パンストック』さんなど。


食パン専門店『むつか堂』さんでは、コーヒーの食パン。

さらに、昨年、『フルフル』さんの『明太フランス』を買いたい!と姉が言っていたのに、間違えて別のお店のを買ってしまい、落ち込んでいたので、今回は買いました照れ



『明太フランス』で有名な、もう一つのお店『パンストック』さんと食べ比べ音譜
それぞれ個性があり、どちらも美味しかったです。

控えめ…のつもりだったけれど、振り返ってみると控えめじゃなかったかも笑い泣き

行列の出来る人気店が多いので、1ヶ所で買える!と思ったら、ついつい買いすぎてしまいますね〜。


こちらの会場ではパンを購入すると、100円のお買い物券が貰えるはずが、店員さんの渡し忘れなのか貰えませんでしたあせる

会場を出ようとすると、店員さんが追いかけて来て、
「100円券を渡していなかったので…」と2枚、何故か私の後ろにいた方に渡して去って行きました…ガーン

いやいや、絶対に間違えてるでしょ!
(母が近くにいた、別の店員さんから1枚は貰いました)


ランチは日替わり定食。
(とり天でした)

・・・・・私、来月、別府にLIVEで行くのに、福岡で大分名物の『とり天』食べちゃってるし…(笑)
こちらのお店、大根の葉を お漬物にしていたり、鶏皮は別のおかずになっていたり、食材を無駄なく使用してアレンジしていました。

参考になりますねおねがい

楽しい1日でした音譜



※おまけ

昨日、セブンイレブンへ行き、店内を周っていたら、近くにいた方が何気なくカゴに入れたので目がいったのが、こちら!

えっ!?『みそきん』!

HIKAKINさんプロデュースで、セブンイレブン限定で販売されているカップ麺です。

昨年、話題では聞いていたものの、あっと言う間に売り切れて、店頭で見かける事すらなかった商品。

今年も販売されていましたが、そちらも直ぐに売り切れて店頭で見る事なく、高額で転売までされているらしい…。

その『みそきん』が再販されたの?

普段、カップ麺はあまり食べませんが、買っちゃいましたニコニコ

後でSNSを見ると、『みそきん』がトレンド入りしていて気付いたのですが、どうやら皆さん、並んでGETしたり、何店舗も探して やっと購入できた…とか。

私は、たまたま入荷したばかりのタイミングだったので、普通に買えただけだったようですウインク
(お一人様 4個まででしたが…)

『みそきんメシ』という、ご飯バージョンもあるらしいですが、そちらは売り切れていたみたいですね。

ラーメンだけでも買えて、ラッキーでしたピンク音符