3月17日に、唄人羽 九州ツアー『少年と狼と星』、最終日のLIVEを観に佐賀ロレッタへ行ってきましたニコニコ
『少年と狼と星』ツアーは、私は初日の大分 以来、1ヶ月ぶりです。

会場の佐賀ロレッタは、昨年の秋にも来ています。

今回のツアー、まず前半は『少年と狼』のアルバムの曲を順番通りに唄っていきます。

『少年と狼』のストーリーは何度も聴いて結末は知っているのに、LIVEで聴くと、毎回、ドキドキします。

ハッピーエンドの結末と両方、考えていたとか…。

裏設定(?)として、『少年と狼』には出てこない、4頭の馬の話を昨年していて、この4頭の馬の唄を作る…と言っていたのに、今回、信ちゃんが
「書きたくなくなった」と…。

信ちゃん、思いつきで発言してしまうので、こういうこと、よくあるんですよね〜笑い泣き

後半は『星』の曲を。

♪流星ライダー
♪銀河鉄道
♪愛情ロケット
♪三日月とピアス

手拍子が出来る曲が続きましたブルー音符

ラストの
♪カラス星 は一緒に唄えて楽しかったです!

アンコールは
♪4人
♪真夜中のルーキー

来年は1月から焼き鳥屋『しんちゃん てっちゃん』をオープンするという話をしていましたニコニコ

が、
「串に差すの3日で飽きる」とあせる

「業務スーパーて買って来よう。味じゃないけん。パフォーマンス」(笑)

他の飲食店をやるなら…と
『カレー』『餃子』『ピザ』など候補が色々と出てきました。

何処まで本気なのかな?

でも、信ちゃんは今までも、音楽をやりつつ、海の家の店長をやったり、馬肉専門店の店長をやったり、BARを経営したり、実際にやってますからね〜。

実現したら面白そう爆笑


LIVE終了後は物販です。

前回も購入した『トートバッグ』を今回も購入。

スタッフさんにお金を払ったりしていたら、信ちゃんが
「〇〇さん(私の名前)、ラジオのコメント、バリ笑った」と。

信ちゃんがパーソナリティをしているラジオ、毎週、聴いていて、時々、メールを送っていますウインク

哲ちゃんは
「お母さん、面白い。」
「お母さん、会ったことありますか?」と信ちゃんに…。

「あるよ。チャチャタウンで。」

哲ちゃん
「面白いですよね」と。

チャチャタウンのフリーライブは、2019年。
昨年の『哲のあげたて』の事は覚えているかも…と思っていましたが、チャチャタウンを覚えていてくれたなんて…おねがい

それにしても、私の母。

自分でも『トイレの100ワット(無駄に明るい)』と言ってるように、誰にでも すぐに話しかけてしまうし、『面白い』という印象なんですねニコニコ

トートバッグにサインと日付も書いて貰いました音譜

ツアー最終日、めっちゃ笑って、良い曲を沢山、聴けて、幸せな時間でしたピンク音符


次回のLIVEは、31日の福岡での哲ちゃんソロです。

哲ちゃんはソロLIVEツアーも6月から7月にかけて、決まっています。

嬉しい事に、私の地元、下関でもビックリマーク

楽しみですウインク