土曜日は新幹線の切符の払い戻しへ行ったついでに、お買い物ニコニコ

デパートの催事の『ショコラプロムナード』に特別出店していたCafe『タカダコーヒー』さんのモンブランを購入ブルー音符
私は黒ゴマ、姉が紫いもです。

バレンタインの催しのせいなのか、モンブランも中はチョコレートのスポンジ生地とガナッシュ(?)になっていて、濃厚で美味しかったです。

『タカダコーヒー』さん、コーヒーも もちろん美味しいのですが、お値段が高めで普段は買いませんあせる


そして、『北海道うまいっしょ市』にも寄って、アップルパイもGET!
『ベイクド・アルル』さんのアップルパイりんご
冷凍を解凍して食べるのですが、パイ生地がサクサクで冷凍とは思えない爆笑

めっちゃ美味しかったです。


更に…近所で唯一のCDショップが2月14日で閉店する事になりました…えーん

昔はお小遣いを貯めて、CDを買いに行ってましたが、最近はネットで注文するかLIVE会場で購入する事が多く、ほとんど買わなくなっていたとは言え、寂しいですね…。

二胡を習っていた頃は、このお店で楽譜を入れるファイルや譜面台を購入していました。

閉店セールをやっていたので、見に行ったら二胡の本を発見!

2割引だったので購入しましたおねがい


二胡の手入れの仕方や千金の巻き方(位置の決め方)など基礎から、それぞれの調の弾き方、ビブラートの練習方法など分かりやすく書いてあります。

ビブラート…いつかはマスターしたいですね〜照れ


今日は いつもの通院後、1週間分くらいの食料をまとめ買いしてきました。

姉が日曜の夜から
「喉が痛い」と言い始め、翌日の朝には
「関節が痛い」と。

熱は37℃台の微熱程度だったので、祝日で病院もお休みという事もあり、様子見をしていました。

『インフルかな〜?』と思いつつ。

今日は熱も38℃に上がっていたので、病院へ…。

私の家は隔離できる部屋が無いので、お互いにマスクをして、なるべく距離を取り、会話も少な目にしていたのですが、
『インフルだったら伝染るかも…』と思い、しばらく引き籠もれるように、食料のまとめ買いをしてきたのです。

姉が病院から帰ってきて、検査結果は…

「コロナ陽性だった…」

ガーン…コロナですか…。

やばいですね…。

もし伝染ったら、17日の唄人羽の九州ツアー初日の、大分LIVEもキャンセルしなくてはいけなくなります。

こちらも特急の切符、購入しちゃってますから、また払い戻し?


消毒用のウエットティッシュも大量購入しておいて良かった…。

出来るだけ感染しないように、気をつけて過ごしたいと思います!!


因みに、病院で貰った薬が効いたのか、熱は下がって微熱くらいになりましたニコニコ

案外、回復は早そうです。