最近、ハマっているアニメがありますニコニコ

まずは『葬送のフリーレン』。
(画像、お借りしました)

金曜ロードショーで初回4話分の一挙放送があり、そこから録画して、なかなか見れずに溜め込んでいました。

やっと時間が出来て、金曜ロードショーを見たのですが、4話目の途中で寝てしまい…汗

録画してあるから、改めて4話を…と思ったら、姉が もう見たものと思い、録画を消してしまっていたのですガーン

ショック…。

見逃し配信は最新話は無料ですが、過去の回は有料しか見つからず、有料で見る?と悩んでいたら、無料の一挙配信がありました!爆笑

やっと最新話まで追いつきましたピンク音符

めちゃくちゃ面白いですウインク

エルフで魔法使いの『フリーレン』、淡々とした雰囲気ですが、可愛いです。

フリーレンのマフラーの巻き方『フリーレン巻き』(片リボン巻き)と呼ばれているそうですが、真似したくなりますね照れ


そして もう1つハマっているのが『薬屋のひとりごと』。
数年前、図書館のリサイクル市で『薬屋のひとりごと』のコミックをGETして読んだことがあったので、内容は何となく知っていました。

が、アニメを見るとBGMに二胡が使われていて、BGMを聴いているだけで心地いいです。

12話だったと思うのですが、二胡を弾くシーンも出てきましたよおねがい
謎解きが好きな私は、ストーリーもハマる理由ですが…。


最後に気になっているドラマを…。

ネットフリックスで先月から配信が始まった実写版『幽☆遊☆白書』。

賛否両論あるようですが、世界配信で かなり話題になっているらしいです。

撮影の一部が近所で行われていたので、やっと配信が始まり、待ちに待った…という状況なのですが、まだネットフリックスの加入をしていなくて見られていないのですあせる

加入しても、今は見る時間がないかも…。

SNSなどで情報だけは集めています。

撮影していた時、何度も繰り返し見た『幽助の事故』のシーン、めっちゃ迫力のある映像になっていましたびっくり

商店街は、店舗がほとんど閉店した市場を丸々、貸し切って作っていて、セットを製作している時も普通に通りを歩きながら、
「雪村食堂、ここに作るのかぁ」とか見てました。

幽助が事故に合う現場や、↓こちらの現場は週に1度は通るので、毎週、聖地巡礼の状態(笑)
撮影中、遠くからですが  お見掛けしたのは主演の幽助役の北村匠海さんと、雪村螢子役の白石聖さん。

その当時、白石聖さんの事は知らなかったので、
「誰かな?遠くからでも目がパッチリして、可愛い感じだけど…」と思っていました。

最近はテレビでも、時々、拝見しています。

そして、ぼたん役の古川琴音さんは、当時、後ろ姿や薄暗くなってからだったので、誰か分かりませんでした。

昔、アニメで楽しみに見ていた『幽☆遊☆白書』、時間が出来たら実写版も見たいと思います音譜