昨日は、佐賀市・cafe&Bar MUJIKにて行われた、千綿偉功さんとナカノアツシさんの2マンライブ、『チワチワとアツアツin佐賀』を観に行ってきましたニコニコ
(千綿さんのTwitterより、画像をお借りしました。)

初めての場所だったので、迷うかも…と思い、早めに家を出たものの、スマホの地図のお陰で ほぼ迷うことなく辿り着けました。

スマホがなかったら、きっと迷ってしまうような目立たない場所…。
看板も小さめ…。


早く着いたので、近くのスーパーに寄ってベンチでスマホチェック!

ナカノさんが、ちょうど『ツイキャス』で佐賀城跡のあたりを散策していたので、それを見ながら時間を潰していました。

30分前になって会場前へ移動。

同じく『ツイキャス』を見ている方も。
なかなか、ナカノさんが会場へ来ないので「間にあうのか?」と話をしていた頃、開場時間ギリギリになって到着。

拍手で迎えられて和やかな雰囲気でした(笑)


今回のライブは、前日の9日、佐賀で行われたナカノさんが座長を務める劇団の公演に千綿さんが主演する…という流れで、催されたモノ。

残念ながら私は舞台は観に行けませんでしたが、ライブだけでも…と楽しみしていました。

ライブの宣伝画像でも伝わると思いますが、同学年の千綿さんとナカノさんは、とても仲が良く、オープニングで登場した時は漫才コンビのようでした爆笑

千綿さんは舞台の打ち上げで朝まで飲んでいたとか…。

『声がカスカス』と言いながらも唄い出すと、やっぱりプロの唄うたいさん。

3曲、聴かせてくれました。

そしてナカノさんが3曲。
ナカノさんのライブは3年半ぶりで、多分、8回目。

いつも全力ライブで、楽しませてくれます。
コール&レスポンスも「ワッショイ ワッショイ」や「どすこい どすこい」で笑わせてくれるし、笑顔が絶えない時間です。

千綿さんを呼び込んでMC。

前日、事件が起きたそうで、ナカノさんの物販を管理していた、千綿さんのスタッフさんが金庫の鍵を中に入れてフタを閉めたら、何故か鍵がかかって開けられなくなってしまったそうですあせる

慌てるスタッフさんを見て、「面白かった」と話すナカノさん。
結局、開けられないまま会場に持って来ていて、お客さんに「5万円で買う人!8万円位は中に入ってる」と…(笑)

ライブ終了後、電動カッター(?)で破壊してフタを開けたようで、その模様も『ツイキャス』で中継されていましたよニコニコ

そしてナカノさんのライブの後半。

それが終わると千綿さんのライブの後半。

最後に2人で前日の舞台の劇中歌、『パリーズのテーマ』を唄って終了でした。

舞台の話も多く、観てないと ちょっとついていけない部分もありましたが、普段より話も長めで、アットホームな空気のライブでした。

物販では、ナカノさんのCDを4枚、大人買い。
物販でも、笑わせてくれるナカノさん。
全部のCDにサインと名前は入れてくれたけれど、日付入りは1つだけ。
「そろそろ日付、入れとこうかな」とウインク

この日のライブは、2ドリンクオーダー制で、ドリンクチケットを2枚貰いましたが1杯しか飲まなかったので、残った1枚をナカノさんに「良かったら…」と手渡すと、おもちゃの1万円札の形のドリンクチケットを見て
「1万円、貰った!」(笑)

今度は3年半も開けないでライブを観に行きたいです照れ


余談。
帰りバスに乗る為にバス停へ向かうと、イルミネーションが綺麗でしたピンク音符
道路の両側なので、バスに乗っている時も すぐ近くで見られます。

そして、特急で博多駅まで行き、途中下車。

先月、飲んで美味しかった『TP TAE』のタピオカドリンクを、また飲みたくなって寄ってみました音符
1番人気の『大粒タピオカ鉄観音ラテ』。
鉄観音はクセがあるのかな?と思っていましたが、ラテだからか そんなこともなく美味しい!
1番人気も納得の味でした。

さらに、2店隣りにあるキャラメルのお菓子専門店『MISTER CARAMELIST』。

キャラメル味が大好きなので気になっていました。
4種類しかありませんが、どれも美味しそうおねがい

試食して、キャラメルガレットの『DISE』を購入。
お土産にも。
喜ばれましたよ。

でも、佐賀に行ったのに、お土産は福岡で…。
おまけに長崎で製造されたお菓子でしたガーン