昨日は、福岡県・北九州市の『黒崎SEC』へ『千綿偉功&黒崎SEC Presents 友よ 〜出逢ってくれてありがとう〜』のライブを観に行ってきました音符
出演は、千綿偉功さん、ミサンガ、山崎賢一さんの3組です。

黒崎SECに行くのは3回目。
今回は入場順が、チケットを持っている人の整列順→チケット予約の整列順→当日券でした。

私は予約なので、あまり前の方は期待できないなぁ…と思いつつ、受付へ。

受付で、名前を言い、チケットと「飴ちゃん、どうぞ〜。」とチュッパチャップスを頂きましたニコニコ
女性オーナーさん、いろいろなサービスや楽しめる企画を考えて下さる、とても素敵な方なんです爆笑

中に入るとテーブル席は ほぼ埋まっていましたが、何と1列目と2列目のイス席がガラ空きびっくり

せっかくなので、1列目に座りました。


開演の時間になり、司会を務めるオーナーさんの紹介で3組のアーティストさんが登場です。

最初は、千綿さんのワンマンライブで…というお話を頂いたそうですが、初めての会場でワンマンは…と。

そこで、3組出演のイベントライブが企画されたようです。

お互い、初共演同士だということですが、アットホームな雰囲気でスタートしました。


まずトップバッターは、佐賀県・唐津市出身の山崎賢一さん。

キーボードの弾き語りアーティストさんで、初めまして…でした。

会場を巻き込んてで一緒に唄ったり、本当に楽しそうにライブをされていて、観ている方も楽しい気分になりました。


そして、2番手がミサンガ。

ギター&コーラス2人にパーカッション(ジャンベ?)&ボーカルが1人の3人組。

活動13年で、昨年メジャーデビューをしたそうです。

私も10年位前に1度ライブを観たことがあるのと、CDの告知でテレビ出演しているのを、最近、見ました。

途中、メンバーさんがマジックを披露する場面も…。

1回目は失敗してしまい…(笑)
2回目のリベンジでは見事に成功!
面白かったです。

認知症の お祖母ちゃんのことを曲にした『はじめまして、ばあちゃん』は、感動する歌詞でした。


そして、最後は千綿さん。
ミニワンマン並みの時間を取った…というだけあって、約1時間の持ち時間でした。

曲は
♪この声が聞こえますか
♪カサブタ
♪Butter−Fly
♪逢えない夜を越えて
♪祈り
♪ありがとう〜知覧よりの手紙〜
♪アイブミ〜Love Letter〜
♪Dear〜愛する君へ〜
♪友よ
♪翼

ノリのいい曲では自然と手拍子が起き、聴かせる曲では涙…。

やっぱり千綿さんの唄は、いつ聴いても心の響いてくるモノがありますおねがい

最後は3組揃ってセッションです。

井上陽水さん、奥田民生さんの『ありがとう』。

アンコールもあって、曲を準備していなかったようで、『ありがとう』を途中から再度。

みんな立ち上がって盛り上がりました。

終演後は、記念撮影です。

会場のお客さんをバックに撮影。

その後で、
「今の時間は撮影していいので、SNSなどのアップして楽しんで下さいね」と音譜

「また呼んで下さい。」と言っていたので、この場所での次回のライブに期待しています照れ


ライブが終わると、会場の外で『ふれあい物販』のスタートですピンク音符

皆さん、一緒に写真を取ったり、サインや握手をしてもらったり。

私も千綿さんのCDを買って、サインを書いて貰いました。
11月には佐賀にもライブを観に行く予定なので、楽しみです音符