父が逝きました

色々あり過ぎて記憶があやふやにならない内に残しておきます

スルーして頂いて大丈夫ですニコニコ










金曜日出勤前に病院から電話

父が何も食べなくなり点滴すると腹水が溜まるし薬も飲めなくなった

こうなると早ければ週末かも知れない

会いたい方がおられたら会わせてあげてくださいとえー

妹に連絡しギリギリに職場到着して上司にも報告


休憩でスマホ見たら着信履歴


すぐ掛けると血圧が徐々に下がってきている


先生から面会の解除指示が出ています通常は月から土曜日の14時から16時の中で10分、1日に2人まで

お父さんの意識のある内に会っておいた方がいいからすぐ来れませんか❓と言われ早退


自宅に戻り用意して病院へ到着までに2時間弱

妹と合流し一緒に父の元へ


父起きていて私達を見たら一生懸命話すんだけど半分わからずガーン


しばらくそばに居て「また来るからね」と病院を出て2人で夕食食べて帰宅


翌日は妹休みで姪っ子と2人で面会

私は仕事

翌日娘と2人で行く予定でした

妹からの父の様子で意識ははっきりして話していたからもう少し持つかな❓って思って寝たら夜中にスマホ

爆睡中だったから寝ぼけながら出るとよく電話に気づいたなガーン

「お父さん吐血されました、今すぐ来れますか❓」と言われたけれど行く方法がないので朝行きますと返事したけど眠れなかったえー


食道静脈瘤が破裂したようで何回も血を吐いてるらしい


お婿ちゃん夜勤明けなのに仕事中に娘にLINEして「一緒に行くから」と何回も連絡来てるから帰ってくるまで待って欲しいって言ってくれてありがとうえーん


私は少し早めに家を出たけど渋滞してて電車の娘と合流出来た


婿ちゃん父に「はじめまして」おねがい


父、娘に「ひ孫ははてなマーク」って何回も言う笑

娘、「結婚式が終わってからと思ってるよ」って照れ


父色々話すんだけど聞き取れなくてわからなかったら婿ちゃんは聞き取れてたびっくり

何回もごめんねって言ってた


娘が父の手を握って色々話しかけて「また来るからね」と病室から出ると担当の看護師さんが来てくれて朝より血圧も少し上がり今は落ち着いていますって、もう少し頑張れるかなって思いながら帰宅DASH!


日付が変わる頃、あまり寝ていなかったから早めに寝ていたらスマホ鳴った


父、血圧下がり心臓の動きが弱くなりました、すぐ来れますか❓

終電終わったばかりで行く手段がないガーン

看取れないのは覚悟していますと

ではまた変化あれば連絡しますと


その20分後、お父さん心臓止まり医師が確認しました、エンゼルケアさせて頂いて良いでしょうか❓

お願いして妹と家族に連絡してから母の時の葬儀屋さんに電話


葬儀ホールいっぱいで少し予定を考えますって汗

すぐ返信くれて、

朝引き取りに行き、ホールへ向かいプランを相談して父は安置所で預かり翌日前の方の告別式が終わってからお通夜、翌日告別式させて頂くで良いなら出来ますって


それでお願いして妹に電話して休みました

寝たような寝れてないような感じで朝起きて病院からの指示の時間に到着し、霊安室の父に会いお迎えに来た寝台車で見送ってくれた主治医と看護師さんにお礼を言ってホールへ向かいました









長くなったので次回へ


タイトルの「ありがとサンガリア」は父が会う度に言ってた親父ギャグです笑い泣き

別れる時に毎回言ってましたおねがい

看護師さんにも言ってたらしいニヤリ






読んでくださった方ありがとうございますニコニコ