ダブル台風やばいガーン

気圧のせいかめっちゃ眠いです笑


東北でまたもや大きな地震ガーン
大地の神様大きな揺れはこれで最後にしてくださいお願い






刺繍部へ行ってきましたDASH!
前回行けなかったので4ヶ月ぶり爆笑
毎回行く度講習以外にも何かしら得るものがあり今回は別の目的もあったのでとても楽しみにしていましたニコニコ

今回の作製はこちら


少しインザフープの要素が入りアップリケも入ったファスナー付きポーチを作ります


反対側はこんな感じ

途中の工程の写真は撮らず爆笑
無地の生地にキルト綿と柄布を乗せたり色糸替えながら自分好みに刺繍していきます

私が使わせて貰ったのはこのミシン


イノッチ(イノヴィス2700D)をお迎えした頃はこの機種が最高峰のミシンでこれ欲しかったけど手が出なかった笑
この機種もあの頃より300,000円程お値段高くなってますえー

最近PRばかり使ってたので久しぶりの家庭用で毎回糸通したり押さえ下ろしたり違うボタン押してたりと最初は扱いに手間取った笑

が、さすがVF1、音も静かだし針から糸が抜けることもなくスムーズでしたニコニコ

刺繍機でやれる所はここまで
ここからは左側にコードを縫い付ける
ファスナーつけて裏布つけて完成になりますが時間が足りなかったのでコードまで特殊な押さえを使って縫う所までで終了となりましたニコニコ

コードを縫い付ける写真は撮らず爆笑
完成したらまたお披露目します爆笑
次回も楽しみ飛び出すハート

刺繍部終了後お店へ移動DASH!

この度新しいパートナーをお迎えする事になりましたニコニコ刺繍ミシンとちゃうよ笑

コレを機にアトリエを少し改造中照れ
なんせ狭い部屋なので何か作る度に資材出し入れしたりでごちゃごちゃしちゃうチュー

以前は子供部屋だったので娘の私物もまだ残っててこれがなくなったら何か入ると思って以前娘に処分していいか❓️と聞いたら同棲してすぐの頃だったから「私の帰る所なくなるやん‼️」ってめっちゃ怒ったから仕方なく様子見てた笑
さすがに子供産まれたからもういいだろうと聞いたら「もういらんよ‼️」だって笑

やっと許可出たから娘に聞きつつ処分していってるんだけど大学の教科書は捨てれるけどお習字で頂いた盾とか表彰状とか諸々どうしようかと悩み中チュー

皆さんはどうされてますか❓️
子供が独り立ちした後の私物や賞品とかえー

賞状や盾は残しておいてまーごが大きくなった時にみせてもいいかな爆笑ママ凄いでしょってニコニコ





まーごの話題を少しウインク
先日まーごの2回目の予防接種の付き添いを頼まれてその日は生後3ヶ月を迎えた日だったので朝一せいろでお赤飯作って持って行ったニコニコ

今回のもち米は農家直売所で丹波篠山の真空パックのもち米を買って半分使いました

前回も同じとこで買ったんだけど精米後普通のビニール袋に入って輪ゴムで留めてたもち米(精米した日は新しかった)

今回は精米後ファスナー付きの真空パックに入ったもち米

先月と同じ工程で作ったのに今回ふわっともちもちに仕上がって好評でした爆笑

真空パックとビニール袋、こんなに味に違いが出るんだとびっくりびっくり今後もあのもち米で作ろうと思いますニコニコ

まーごね、以前より顔見てにこにこ笑ったり喃語が増えてたラブ
右手の存在に気付いたらしく手を眺めたりお口に持っていってチュパチュパしたり抱っこを催促したりと会う度に成長していてめっちゃ可愛いラブ

首座りももう少しかなウインク

ちっくんも頑張りましたよおねがい
先生のもしもしの時からギャン泣きで3本予防接種打った後のロタウイルスは美味しいのかごくごく飲んでた笑
娘も慣れたのか私は何にもしなかった笑
次回からは1人で病院連れて行くって笑
私の時間も大切にしながら通いばぁば続きますニコニコ



最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート