残したい事が色々あります爆笑






私には高度で独学でめっちゃ時間が掛かってしまったあおりポケットのミニバッグがやっと完成しました爆笑



まずは完成したバッグをご覧くださいニコニコ




娘が4歳の時からお世話になっているバレエの先生が昨年45歳で可愛い女の子を出産されました立ち上がる

超高齢出産になるのでここまでくるのに悲しい思いを経験されて我が子は諦め特別養子縁組も考えられたそうですが自然妊娠され無事に出産されましたおねがい


そんな経緯を知っていたので今回の刺繍はストーリー仕立てにしてみましたニコニコ


クローバーくまさんは旦那さん

お花を持ったくまさんは先生

2人の元へ天から赤ちゃんが降りてきたイメージをミシン刺繍にしてみましたニコニコ

このデータはニコ刺繍さんのデータを組み合わせました




反対側は名前と娘ちゃんが成長されてバレリーナになってるイメージににっこり




このバッグは側面にポケットがついていて真ん中はポストンバッグ仕様になっています

この部分をどうやって仕立てているのかが全くわからなくて教室で先生に聞くも先生の時代にはなかった様で「自分でやってみなさい」って言われただけだったわからないって言えばいいのに笑


なので似た様なバッグを購入して「ここどうなってるの❓」と見つめてみたり「わからんショボーン」と放り投げてみたりサンプルを作っては試行錯誤、時間掛かったけれどなんとか完成にこぎつけましたおねがい





今回の生地は私の大好きなチェックを使ってファミリア風にニコニコ





まんまる巾着も作って一緒にプレゼントしましたニコニコ


先日お渡ししたら凄く喜んでくださりくまちゃんの刺繍には「嬉しくて泣きそう」と言ってくださり凄く嬉しかったおねがい


難しくて大変だったけど無事に完成出来て良かったおねがい


多少気になる箇所もあるので改良してまた作りたいと思いますニコニコ





以上あおりポケットのミニバッグの記録でしたニコニコ









最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート