GWが終わりましたニコニコ

い、い、忙しかった泣




緊急入院していたおんぷちゃん

予定通り退院しました



帰宅後のおんぷ♪


3日間で若干数値は下がったけれど帰宅しても食欲はなく、腎臓が悪くて食が落ちた猫ちゃんも食べるという獣医師が開発したちゅーるを唯一販売しているイオンのペットショップで娘に買って来て貰ってお高いニヤリちまたに売ってるのが何個も買える笑

直接は舐めないけどお口に指でチョン❣️って付けたら舐めてくれたおねがい


体力も段々落ちてきて窓際のベッドからおトイレの距離があるからおトイレの後一旦へたり込むように、1本しかない後ろ脚引きずるようにしながら前脚で進んで戻っていくようになった頑張ってるおねがい






昨日元々予定していた診察でした

血液検査のBUNが3日間で退院時の倍以上に上がって貧血になってる


退院の時にスタッフさんに腎不全は今後どうなっていくのか聞いたらその方は飼ってたわんこさんで参考になるならと話してくれて点滴を続けると貧血になってくる、そうなると点滴が出来なくなり飢餓状態になって衰弱していく、中には痙攣する子もいるけどうちはなかったと


先生がこの数値なら即入院のレベル、獣医師としてはすぐ預かって処置と言いたいが以前腎不全の猫を飼っていた一飼い主としては家族と離れるよりお家に帰り食べれるものを食べ、ゆっくり過ごす方がいいのではないかと思う

お家で過ごす中で痛がったり苦しんでいる様子があればいつでも連絡ください

と言われ、私ももう病院に連れていくのは負担だなと思ってて一緒にいった旦那も同じ想いだったので次の予約は取らずに帰って来ました


帰宅後しばらくゆっくり過ごさせてお昼過ぎに水分補給のペースト状のウェットを指で口につけると舐めた後自分から舐めてくれたおねがい

めっちゃ褒めちぎり夕方買い物に行き鰹のタタキを細かく刻み、すりこぎですり潰しお水を混ぜて差し出すとまたもや自分から少し食べてくれたおねがい


距離のあるおトイレはうちに来てからずっと同じ場所に置いてあるのでそのままにしてもう1つ似たようなシステムトイレを買ってきて使用済みのペットシーツと元のトイレの猫砂を半分新しい方へ入れてベッドの側に置いてみたら使ってくれていますおねがい


腎不全オンリーの猫ちゃんより癌があるおんぷは腎不全の進行が早いと思う、癌が腎臓を侵していく中で残りの腎臓が頑張ってるんだろう

この後どうなるかわからないけど苦しむ事なく穏やかに過ごしていって欲しいと家族で願っていますおねがい


今の内におんぷに感謝の気持ちを伝えていっぱい褒めて褒めて褒めまくっていますニコニコ飛び出すハート


さっきおんぷにお願いしました

「1人でいったらあかんよ、約束やで」って

頼むよ、おんぷ







7日、去年亡くなった母の一周忌でした

肝臓が悪いのにアルコールがやめられない父は身体が浮腫んできても太ったと言っています

年に一度大きい病院で検査をしていますが今回担当した医師はアルコールをやめられないのなら治療はしないとはっきり言ったそうでやめられるなら精神科に入院して治療すると言われた、頼まれたら買いに行く妹に対しても馬鹿にするような言い方して浮腫を言っても診ることすらなかった、あいつ最低やと怒ってました


私達がアルコールを買いに行かなかったらヨタヨタしながら自分で買いに行き、段差につまずき転けて頭を怪我して大変だった事もあったし認知もあるから本人はご飯もあまり食べてないし酒(水割りの焼酎や梅酒)も最近はあまり飲みたくないと言っているめっちゃ減ってますがな、冷蔵庫やお供えも無くなってますがな笑


夜中目が覚めるから今寝るんやと夕方爆睡して生活リズムは無茶苦茶夕方寝るから夜中寝られないんでしょと言っても聞いちゃいないえー


実家もこんな状態ですが訪問看護師やリハビリ、週3のデイでなんとかなっています

7日の帰り、「こっちは何とかなるからおんぷちゃんを見たってな」と言ってくれた妹に感謝していますおねがい





最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ