5月になりました

皆さんは待ちに待ったGWですね

私は仕事ですグラサンやばいだろな…







今日は楽しいミシン刺繍やソーイングの話題ではないのでスルーして頂いてもえー







我が家の大事なおんぷちゃん、今入院して集中治療して貰っています

それまでの経緯を忘れない為に残します







4月23日病院でした

少しずつ食欲が落ちてきていたけどこの日まではウェットや液状のピュールは食べてくれてた少量だけど


明け方嘔吐もほぼ毎日で血液検査で腎臓の数値が悪化、エコーで腎臓癌は少しずつ大きくなって体重も前回から200g減あせる

先生から数値よりも食べる事を優先しておんぷが食べれるものを食べさせてと言われ帰宅

段々腎機能が落ちていくと言われていたのが来たなって思った


夜は病院頑張ったご褒美の鰹のタタキを細かく刻んだものは完食してくれましたが…


翌朝、ピューレはなんとか食べたけどそれ以降差し出すと顔を背けるようになった

24日、夜に大好きな鰹のたたきはなんとか食べてくれたけどそれ以降はお水のみ、何も食べないショボーン

明け方だけだった嘔吐が少しずつ回数が増えてきた

時折口をむしゃむしゃしてる気持ち悪いんだろな


ほとんど窓際のベットにいて夕方から夜にかけて鏡台の下のスペースに置いてる箱の上でじっとしてる


これはまずいなと28日朝一で病院へ電話して診察して貰える事になりお昼前に電話あり病院へDASH!


そこからが長かったあせる

おんぷより状態悪い子が来たらしく全ての診察がストップあせる

この時期わんこさん達のフィラリアや狂犬病のワクチンで血液検査待ちの方がいたけど呼ばれないから動きがないガーン


やっと動き出し皆さん帰っていき、うちも呼ばれた

おんぷ、前回より腎臓数値悪くなって4日以上ご飯も食べてないので点滴をして貰う

先生、今後どうしていくかまだ決めかねているので2日後診察して貰う事になった


この2日間、初日は吐き気ましだったみたいだけどお水は飲むけど食べない、舐めない


2日後の診察で体重が2.55kgになり(23日は3kg)

対処療法しか出来ないけど入院して集中治療してみましょうとなりそのまま預けました


翌日、出勤前に病院へ面会に行くと


酸素室に入ってた顔が見えない笑



おんぷ、

わたしに気付くとどんどん寄って来た

少しなら酸素室の扉開けていいと言われたので開けるとギリギリまで寄って来て弱い声で鳴き、喉ゴロゴロ

少しなでなでして「ご飯食べれるようになるからもう少し頑張ろうね」と声掛けると「帰る、帰る」って伝わってきて「今はご飯食べれるようにして貰おうね、また明日来るね」と話して出勤した


昨日面会行くと病室変わってて2階はフェレットちゃん2匹、お隣はうさぎさんのとこにいた笑

まぁそこなら静かだよな爆笑




おんぷ、私を見ると立ち上がり寄ってきてめっちゃ鳴く帰る!一緒に帰る!って言ってるな悲しい

しばらく鳴き続け私が扉を開けなかったので一度奥に戻った


怒ってるよねニヤリなんで帰られへんの!って顔

すぐ立ち上がりまた寄ってきて鳴くので後ろ髪引かれつつ仕事行ったあせる


昨夜院長先生から電話あり点滴等で腎臓の数値は少し下がったけどご飯食べないから予定通り明日一旦帰りましょうと、今後は食べられるかどうかで変わってくるから療法食じゃなく食べれそうなものをあげてみて…


と言う事でお迎え出来そうです


一応酸素スプレー買っておこうと思います


まだまだ出来ることがある❣️

家族全員で見守っていきたいと思いますニコニコ








最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ