念願の刺繍部(刺しゅうプロ講習会)にいってきましたDASH!


講習会は午後からだったのでその前にバッグ教室で開催するバッグ販売会にバッグは間に合わなかったのでマルシェで量産したまんまる巾着を出してみることになりました笑


革の作品の中でミシン刺繍の巾着はどんな反応になるでしょうか爆笑結果は後日に


地下鉄に乗る改札前に桃の木がありました

こちらはこの日の桃の木


↓は3日前実家へ行く時の桃の木


3日でかなり開きましたねニコニコ

桜よりピンク色が濃くて可愛いです🩷


巾着を預けて教室を出たらお昼ご飯を食べに三宮方面へ歩く、歩くランニング


今回の目的地は🐟


少し待って中へ

食券買って待つ事数分時計


山盛りの海鮮丼990円びっくり

あら汁も頼みました250円


ご飯とあら汁はおかわり出来ます

あら汁だけおかわりしたけどお汁だけだった笑

ホカホカご飯に山盛りのお刺身と天ぷらが乗っていて最後は天ぷらをだし茶漬けにして頂く、お魚は新鮮でとっても美味しかった〜ニコニコ


こちらのお店、去年の秋にOpenしていて一度行ってみたかったけどなかなか機会がなくて今回行けてよかったニコニコ


お腹いっぱいの幸せ気分で阪急電車に乗り目的のミシン屋さんへ到着DASH!


今回数回参加した方と初めての2人私はこちらで今回のお題は〜

「ITHポーチ」のデータ作成ウインク



このポーチのデータを作っていきました

ファスナー、内布まで刺繍ミシンで縫っていき最後の縫い合わせのみ縫製ミシンで仕上げますニコニコ


ITH巾着を作っていたので理屈はわかっていたけどパーツが多いから順番になんとかついていけましたニヤリ


さぁ実際に家で自分の作ったデータでポーチに仕上がるのか爆笑


次回は初心者の2人と新しい参加希望者の方で基本から進んでいきますニコニコ










最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ