お天気が不安定な日が多くて気圧の波に振り回されていますおーっ!


そんな中バッグ教室へDASH!

今月は4回分を2日に分けて出席出来たニコニコ

4回とも作成に必死で写真撮る余裕なかったので文章多めでまとめて残します笑



今回は革と刺繍生地とのバッグ作成なので前半の教室で革カットや漉き等をして自宅で生地に刺繍を




私のお気に入りのラメデニムを使いますキラキラキラキラキラキラ


PR君のお迎えの時、本体を乗せる専用スタンドと生地をカットせずに刺繍する為のマグネット原反枠を注文しました


今回は原反枠を使っての初刺繍ルンルン

ラメ糸をPR君の糸立てに置くと他の糸を巻き込んだので別の糸立てにラメ糸を乗せて別の位置から本体に繋がるようにして刺繍すると糸が絡まず刺繍出来た今度写真撮って説明しますウインク


無事に刺繍出来たけど段染めラメ糸だとイメージが違う気がして単色ラメ糸で刺繍してみたらこっちかなと思ったけど念の為2枚とも教室へ持っていったニヤリ


お次はラメデニムの白い方へ刺繍をニコニコ




カメラ機能を使って生地の上に型紙置いて刺繍イメージを乗せて刺繍位置を決めました照れ






次回の為に刺繍位置を記録




革は持ち手と底のみ

持ち手も形にはなってます爆笑


来月販売会があるのですが間に合わないので次回出せたらと思っていたら先生が革を使ってないのでもいいからストックあれば出してみたら❓と言ってくれたのでマルシェ用に作ったまんまる巾着を出してみようかと思ってますニコニコ


さぁどんな反応なのか楽しみです爆笑


ここからは楽しいお話ではないのでスルーしてください











昨年末に腎臓切除したおんぷちゃん♪

2週間前の診察で血液検査はとてもよい数値でした

が、エコーで残った左の腎臓にも癌が出てきました


切除した右の腎臓の80%以上は癌に支配されていて太い血管にも巻き付いていたけど綺麗に取り左の腎臓は目視上は綺麗だと先生が言っていたのですが細胞癌なので見えない部分はわからないなと口には出さなかったけど家族はそう思ってました


なのでもう出たかって思ったけど冷静に聞けたけど気持ちの整理に時間掛かりました

これ以上おんぷに辛い思いして欲しくないので抗がん剤や手術は考えていません


先の事はわからないので今を見ていますニコニコ

今食べられる内に体力をつけて沢山食べて欲しいからメインは療法食のカリカリだけどおんぷが大好きな鰹のたたきや療法食に普通のウェットをトッピングしたりと変化をつけたご飯もあげています先生から了承済みです


今は美味しく食べられて穏やかに過ごせているのでこの時間が長く続いてと願っていますおねがい







最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ