ASMの続きですニコニコ







大本商事さんがおられたブースから今回の一番の目的のブースへDASH!


久しぶりの大きなイベント参加でおまけに大好きなミシンや縫製マシンがズラーっと並んでいたのでディズニーランド並みにミシンの神様が魔法を掛けてくれてめっちゃ舞い上がりどこを歩いたらよいのよ状態笑



タジマ多頭刺繍機を眺めて目的地を探すDASH!




あった〜爆笑


やっと辿りつけたと写真撮ったのはこれ1枚のみチュー

何なのか訳分かりませんよねグラサン

ブラザーのブースです口笛

今回は縫製用の工業用ミシンが沢山並んでいました

ぐるっと廻ったけどブース内にミシン刺繍機はなくて受付の方に伺うと今回は縫製のみでミシン刺繍機は展示してないとの事ガーンその為に来たのに泣


ミシン刺繍機なら別のブースにミシン屋さんのブースがあるからそこへ行ってくださいと言われたニヤリ


メーカーさんから直接PRの事聞きたかったのになぁと思いながら教えて貰ったブースへ行くと説明より売り込み合戦が始まるニヤリ


うちなら購入後のビジネスに向けてのフォローは〜とか講習は〜とかグイグイグラサンちょっと苦手な感じよ

講習は遠くて無理やし決めてるミシン屋さんあるから参考の為に出張費や下取りとか色々聞いて結構長時間話してカタログ貰って失礼した笑


この後タジマ刺繍機コーナーやジャノメの刺繍機見てメーカーさんの説明聞いてカタログ貰って今回現地で集合して一緒に廻ってくださったTさんと移動してたら私に声掛けしてくださるお姉様がびっくり


去年の9月に大阪のミシン刺繍のつどいでお話させて頂いたイラストからデッサンされて刺繍データを作ってバッグ等を作られている愛媛のK様でしたニコニコ


今回私、エッフェル塔のバッグを持って行ってたのでそれを見掛けて私と分かり声掛けてくださったそうでK様(PR持たれてます)にPRの購入を考えている事を話すと「あなたはまだ若いんだから笑業務用あった方がいいわよ、せっかくなら10本にした方がいい」ってめっちゃ勧めてくれました爆笑



可愛い漉き機もあったチュー

お値段は可愛くない238000円びっくり




この後TさんがPRを購入されたミシン屋さんのブースで革に刺繍出来る❓とかその場合の資材とか教えて貰ってTさんと別れてインテックス大阪を後にしましたDASH!





今回は購入したのは2種類だけ爆笑

めっちゃ切れ味よかったはさみと糸が逃げにくい細工がしてある工業用ボビンニコニコ

と頂いたボールペン



頂いたカタログ達







以上楽しかったASMの記録でした〜ニコニコ







最後まで読んで頂きありがとうございました💕