寒いですねガーン


3連休でした爆笑


初日はフラスタジオ7周年の新年会でした飛び出すハート

昨年のホイケ(発表会)でドレス一式貸して頂いた方とギリギリに1曲増えて土壇場で練習しまくっていた時に一緒に付き合ってくださったお姉様に気持ちを渡したくて巾着を作りましたニコニコ





右はハワイで踊ってるイメージやしの木

左は日系の方がお母さんをサクラに例えて作った曲だったかな❓を先生が振り付けした踊り(ギリギリ指名はこっちチュー


フラガールやイニシャルや下の名前をそれぞれ編集してギリギリに完成爆笑


お礼の言葉と共にお渡ししたら凄く喜んでくれましたニコニコ


スタジオの他の方は毎週レッスンに行かれててイベントも出て熱意もフラ愛もあるからとても上手ですが今の所私は身体を動かすのが目的で月に一回が精一杯、バッグ教室やハンドメイドを優先してるので次回はいつになるやらですが楽しかったですラブ

いつかもっと踊りたいと思う日(ボケ防止か笑)の為に月1でもスタジオがある限りは続けようと思ってますニコニコ









休日、2日間は家にお籠もりでした爆笑

娘のバレエの先生が昨年45歳で女の子を初出産されました目がハート

やっと生まれたお子さんでこれまでの経緯も知ってるので私も凄く嬉しくてもっと早くお祝いを渡したかったのですが父のあれこれや仕事やにゃんずらでなかなか集中出来なくてやっと取り掛かれていますグラサン



あおりポケットっていうのかな❓

持ち手の両側にポケットと真ん中はボストンバッグが合体したみたいなバッグのね、ビッグサイズを作って欲しいと頼まれているんです先生に汗


私には難題でいつ出来るかわからないからとやんわり何回かお断りしたんだけど売ってないから何年でも待ちますと言われて教室で先生に相談したんだけど「自分でやってみて」とえー


最近やっとバッグ見てなんかやれそうと思い、ミニサイズの製図から始めて⬇️を参考にニコニコ



黒いバッグを見ながら何回か縫い直して手縫いでね



やっと形になった爆笑

反対側は部品のままで置いといて作り方を忘れたら分かるようにしておこうと思いますニコニコ




これを参考にミニサイズの本番を先生の出産祝い用に作成してビッグサイズを取り掛かろうかなチュー


やっとモヤモヤが消えつつあり諦めなくて良かったなと思う次第です笑








最後まで読んで頂きありがとうございました💖