昨日の地震、兵庫県北部でも避難指示がでました

OL時代の同僚の実家がこちら方面で温泉付きの料理旅館されていて独身時代は職場の仲間と、結婚してからは子供が小学生位まで毎年蟹を食べに行っていた思い出の場所です


お正月で宿泊されていたお客様が到着される時間帯での揺れの後の避難、大変だったでしょうショボーン


前回の書き込みの主様とは連絡が取れました照れ

無事でよかった〜飛び出すハート


どうかもう揺れませんようにと願うばかりです

被害に遭われた方々のご冥福と早い復興を祈っています。

お片付けされる方々無理されません様に






元旦、実家へ行く前におんぷに会いにいってきましたDASH!




私達がお部屋に入り「おんぷ〜❣️」と声を掛けると鼻を「ふーん」と鳴らしてこちらを見ましたニコニコ


それぞれに交代しながら手術頑張ったねとか声掛けて少しなでなでして私の匂い臭たっぷりのタオルを置いてこの後方向転換してお尻乗せてたけどチュー来れなかった娘に見せる為に息子が写真撮ったスマホ


この後院長先生が来てくれて左の腎臓は綺麗で形の悪い右側を切除、太い血管にも悪いものが巻き付いていたので血管を傷つけない様に切除して全て取りましたとおねがい


目視で見る限りでは転移は見られなかったそうでホッ泣き笑い


術後の血液検査で少し腎臓の数値が上がってるが悪い場合は一気に上がるのでこれくらいならよい方かな❓と、今日から腎臓の治療に入りご飯が食べられる様になったらお家へ帰れますとの事でした泣き笑い


院長先生にお礼の後「先生めっちゃ疲れてはりますよね❓大丈夫ですか❓」と言うと、年末午前診だったのに90組診察したんだそうびっくり


先生凄く腕が良い方で他の獣医さんからの依頼手術や出身大学から手術の応援を依頼も多いのでたまに疲れて寝込んだから診察日変えて〜って連絡入る事もあるけど今回はすぐに対応してくださり自分が飼っていたらの目線で考えてくれるので信頼してお任せ出来ますニコニコ


元旦に入院していたのはおんぷともう1人の猫ちゃんのみ、わんこさんはいなかったし、1日から3日まで午前診はあるけど緊急対応なので割増加算ありで私達が行った時はガラガラだったけど出勤前に寄った時は猫ちゃん1匹増えてわんこルームは2匹居て別の部屋(待機ルームかな❓)から鳴き声が聞こえてて賑やかでしたえー


昨日は北陸地震、今航空機の火災と信じられない光景がTVに映りなんていう年の始まりに驚くばかりですショボーン