先月新しい刺繍データCDを購入しました


購入してからずっとバタバタで刺繍する時間がなくてやっとミシンと向き合えた爆笑


今月の半ばに預かってるバッグに刺繍をするデータを選んで貰うのでその見本を兼ねてまずはイニシャル刺繍から


そのままイニシャルだけ刺繍するよりもと同じCDの中から筆記体のデータがあったので私のソーイングの屋号をもじってみたニコニコ


イニシャルごとに写真撮ってみた

アトリエ



トワール


と刺繍してます笑ラメ糸だからキラキラキラキラキラキラキラキラ


プリズム刺繍さんのデータは50年だったかな❓アンティークの絵からミシン刺繍データを作成されていて今回は888個のデータが1枚のCDに入っていてとっても破格なお値段です飛び出すハート


CDは限定販売で在庫がなくなったらダウンロード販売のみになるそうで現物好きな私は速攻CDをポチりましたひらめき


どのデータもとっても素敵で絵柄の部分は一筆刺繍なんですびっくり


刺繍中はこんな細かい絵柄を一筆でどうやって作られるの❓と見つめていましたが凄すぎて圧倒されてる間に終了してしまった爆笑


まだまだあるので反対側も色々刺繍する予定ニコニコ



そして最近めっちゃ私好みの生地を見つけてお値段も可愛いハート


現物限りだったので他の訳あり生地と一緒に試しに購入したらあまりにも気に入ったので翌日追加した爆笑

この生地でトートバッグ作成中ニコニコ

こちらは次回にウインク




お刺身が大好きな私目がハート

漁港に食堂がありそこのお刺身定食が美味しいらしいので旦那とプチデートしてきました爆笑


朝9時開店で昼食時は並んでると書き込みがあったので10時に自宅を出て車DASH!


いいお天気明石海峡大橋は渋滞してるえー


この近くにアウトレットの「マリンピア神戸」があるのですが全施設建て替えのお陰で普段なら大渋滞の道が祝日なのにスイスイで旦那喜ぶ爆笑




あっという間に目的地に到着して駐車場もスッと入れたニコニコ





2階が食堂です🐟


中は陽当たりよくてガラス張りで海がよく見える波


奥に見える大きなクレーンは建設中の「マリンピア神戸」まだ更地でした




メニューから私は「日替わりお刺身定食」の5種盛りを、旦那は3種盛りご飯をミニしらす丼に変更して待つ事数分お茶



お刺身は鰹、鯵、サーモン、鰤、鯛でした



ではお味噌汁からニコニコ

魚のアラで出汁を取っているのですね、とっても美味しいラブ


お刺身臭みなくプリプリでしたラブわさびがイマイチあせる

しらす丼はふわふわで美味しかったそうです照れ


次から次へとお客さんも入ってきて皆さん嬉しそうに食べてましたね爆笑


次は漁港定食にしようかなウインク


美味しいお魚ご馳走様でした♪


食堂出ると駐車場待ちの車がズラーっと並んでたびっくり


早めに行って正解でした爆笑

皆さん食堂ばかりではなく魚釣りに来てる人が結構いて駐車場も食堂利用なら1時間半無料で利用なしでも1日600円だそうニコニコ


マリンピアが出来るまでにまた行こうと思いますニコニコめっちゃ道混むのよね、マリンピアはニヤリ






最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート