久しぶりに後半も行けたバッグ教室爆笑


いつもの曜日は父のゆうちょの手続き(父がデイのない日で妹の休みが合う日がバッグ教室の日しかなくて振り替えたえー


教室って基本の曜日を決めたら日にちは自由で無理だったら振替出来るのでなんとか続いていますニコニコ









めっちゃ時間掛かりましたがやっと完成〜飛び出すハート




まずは完成写真を照れ



今回で絶対にリメイクリュックを仕上げたいって思ってたので内布も下準備しましたニコニコ




今回口金入れるので開いた時に刺繍が見えるようにしたくて私のミシンの最大枠で4回刺繍し教室でポケットも縫い合わせ工業用ミシンでスイスイ縫ったニコニコ


午後から貼り合わせて表側、口金布これは革内布を一気に腕ミシンで縫い合わせるんだけどなかなか手強かったニヤリ


何回かやり直して布だからやり直せたえー

口金通してネジは力がなくて先生にはめてもらって何とか形にして持ち帰り自宅で糸切りして何とか完成〜飛び出すハート


では、前面以外をニコニコ



背面

ポケットはGパンの時のまま使用パスケースが入る



お次はマチ部分


蝶々がボケたウインク




反対側は口金の折込で羽が少し折れたけど許容範囲か爆笑




口金開くと〜ラブガバッと


ぐるりと桜🌸と蝶々🦋


大きいポケットなので財布も縦では入る迷子にならないしガバッと開くので中もよく見えて沢山入りますニコニコ


来年、満開の桜の木の下でリュックと記念撮影したいと思いますおねがい




作成開始したのが2月チュー

教室休んだり早退したりとめっちゃ時間掛かった分忘れられないバッグになりましたおねがい


大事に使いたいと思いますニコニコ


さぁ来月から新作だぁ爆笑







最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート