4年ぶりにマルシェ出店させて頂きましたニコニコ








久しぶりのマルシェだけど今回はハンドメイドマルシェではなく車のショールームのイベントに初参戦で地元ではない場所で知り合いもいない所という不安はありましたがハンドメイドマルシェに向けての練習として参加させて頂きましたニコニコ出店料備品のレンタル料も要らなかったしね爆笑






今回は以前の作品の在庫もほんの少ししかなかったので少しずつ作り溜めてきたけれどそれだけでは足りない、ミシン入院したし日にちもない汗ということでかさ増しにと




ネットでトートバッグ買って刺繍してみた爆笑

カラーのバッグだと塗りつぶしなしでもそれらしく見えるので時間短縮できたグラサン


追い込みの数日間は小さいお子さん来るかも❓とワッペンも少し作って値札付けたり備品の準備も頑張ってあっという間に当日にチュー



Instagramやブログで告知してくださってました





大きくて凄く綺麗なショールームキラキラ

エアコン効いて快適ニコニコ


今回はキッチンカーもショールームに入って開始飛び出すハート




私以外は地元の方々で色々教えて頂いた上に「お薬入れにするわ」ってまんまる巾着買って頂いてお互いInstagramフォローさせて頂き北区の方と繋がれたのが一番嬉しかった照れ


今回は1点も売れなくてもいいと思って参加したんですウインク


ハンドメイドマルシェに向けての予行練習として参加する事で必要なものとか見えてくると思ってたしミシン刺繍を知って頂ける機会になって少しずつ知名度上がったらいいなって思ったのでニコニコ


という事で今後の為にと手伝ってくれた娘に商品説明のカード書いてもらってレイアウトを終了の1時間前に変更して爆笑




必要なものや課題が見えてきたのはよかったなニコニコ


という事で実りある充実した1日を過ごせましたニコニコ







実はマルシェ後に私の作品を気に入ってくれた方が増えたんですおねがい


娘の彼氏さん、この日は来月にある祭りの準備で実家へ帰っていましたDASH!


娘がマルシェの様子をストーリーズに挙げててそれを彼氏さんがお母さんに見せたらツボにハマったらしく仕事に持って行くトートバッグが欲しいから見に行きたかった〜って写真を送ってと娘に頼まれて彼氏経由で送った所候補を何点か娘が取りにくるってびっくり


「お母さんめっちゃ可愛いから欲しいって言ってるんやって」と、ありがたや〜おねがい


まだ会った事ないのに嬉しいやりとりもあり、充実したマルシェとなりましたニコニコ


やっぱ私は対面が好きだなって再確認ニコニコ


今後も様子見ながらハンドメイドマルシェの申し込みしていきたいと思いますニコニコ


さぁ、来月に入ったらコンテストですよ〜爆笑

今回は参加するを目標に今から作成頑張るニヤリ





長くなりましたがお付き合いくださりありがとうございました飛び出すハート