集いin大阪の続きですラブラブ




お宝交換会でこちらも頂きました口笛



お二人共参加者全員分手作りしてくださったそうですびっくり




こちらは私のブログでも何回か登場してくださっているMさんが作成されたくるみボタンです飛び出すハート


Mさん、私の憧れの10本針カメラ機能付きの職業用刺繍ミシンを購入されて素敵な作品をガンガン作られていますラブ


くるみボタンは裏側にはフェルトを貼ってと細かい所まで気を配られていますラブ






そして

こちらは四国から参加された方からのポーチでカードや診察券が入る仕切りまでついていますびっくり


蓋に刺繍されているお花は人数分の40種類、お花が違うそうでko mo noさんがお花をデッサンして刺しゅうプロで作成したんだそうですびっくり


デッサンを見せて頂いたんですが朝ドラの植物画のようでしたびっくり


お持ちになられたエコバッグやリュックもお花で写真撮らせて頂きました照れ




素敵ですよねラブ


お二人共私よりお姉さんですけど凄く生き生きとされててミシン刺繍を楽しんでおられて凄く素敵だなと思いましたおねがい


そしてお二人共、針が10本ある職業用刺繍ミシンを使いこなされているんですから凄いですよねびっくり


私も見習いたいなと思いましたニコニコ


今回の全員プレゼント、参加者40人だったので40個は作ったって事ですよねびっくり

時間も手間も掛かった愛情ある贈り物、大事にさせて頂きますラブ


ありがとうございました飛び出すハート









昨夜私の相棒のイノッチ(イノヴィス2700d)

2018年の12月にお迎えしてから今まで沢山のミシン刺繍を頑張ってくれていたのに昨夜から調子悪くなっちゃいましたガーンえーん

針を変えても上糸が裂けたり切れたり、途中で糸が緩んだり泣


ミシン屋さんに連絡して明日持って行きますDASH!

糸の道筋に傷があるのかも❓とのことなので部品取り寄せになると数日入院ですあせる

せっかくなのでしっかりメンテナンスしてもらいますあせる


明日から仕事なのでその間に直りますようにおねがい


修理に時間掛かるならかさ増しにプリント生地でバッグを作るしかない泣縫い用は別のミシンなので縫製は出来るからえー


まぁなんとかなるでしょうニヤリぺーちゃん(PE10)もいる爆笑





イノッチをお迎えしてから今日までの針数チュー

基準がわからないけどめっちゃ頑張ってくれている証爆笑ありがとう飛び出すハート





名古屋と大阪の集いの感想はまた次回へニヤリ






最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ