素材博覧会の続きです


まずは京都の「エンゼルキング 」さんからニコニコ


ブースのスペース上小ロットの糸が色々並べてあったんだけどミシン刺繍に使えそうな500m巻がいくつかありレーヨンは150円、ラメ、金糸は350円〜500円だったのでラメ、金糸を選びながらお店の方に前回のコンテストで作ったバッグのエッフェル塔にこちらのかすり糸で刺繍したと話して写真を見せると「ミシン刺繍フェスティバルですよね❓Instagramフォローしてますよ」と言ってくださり今年も10月にコンテストがあると話すとご存知のようでしたニコニコ


購入したものは

ラメ、かすり糸9本爆笑

バッグ教室の友達に「大人買い〜!?」って言われましたが実物見ながら選べるなんてここでしかないから一応我慢したんです、9本に笑


単色と



私好みの段染め〜ラブ


どれも綺麗でニヤニヤしちゃう爆笑





そして初めて見つけたのが↓


前回、型押しの革のはぎれを売ってたブースで刺繍布を何種類か並べてたびっくり1500円が1000円になってた

全てお店でデータ作って刺繍してるから販売しても大丈夫っていってたニヤリ


女の子はお店の方の娘さんだとか爆笑

他にもファミリアの神戸バージョンを使ったなって分かる観覧車や灯台や船、カモメが刺繍されたのもあったりで写真撮りたかったけど遠慮したえーポートタワーや神戸大橋はなかったなグラサン

こちらは今後の参考がてら買ったけど1000円って手間掛かってるのになとか色んな気持ちが入り混じてたえー


刺繍生地に使った布も一緒に購入、今回は革は買わずウインク


チェックの生地は播州織のはぎれで300円飛び出すハート

50cmって書いてたけど60cmありました



最近インド刺繍リボンが流行ってるのか以前よりインド刺繍リボンや刺繍生地を販売してるブースが多くてお値段も色々ありました


その中で「11時からタイムセールです〜飛び出すハート」と10cm50円で販売してるブースが30円になると聞き友達と物色爆笑


片面革、片面刺繍リボンでショルダーや持ち手を作ったら可愛いなと探すも気に入ったのは1点だけだったのでそれを自主カット、自主申告で5m購入ニコニコ



インスタのストーリーズに私がリボンカットしてるとこ写ってた爆笑右端ね


友達、ここで大人買いしてた爆笑皆必死で物色爆笑


この後お腹空いたので飲食ブースで温めるお弁当買ってお弁当




私は鯛の西京焼き弁当をラブ


野菜いっぱいで薄味で美味しかったニコニコ


ここでオーダーのワッペン渡して1時間くらい色々話したニコニコ


その後また別のブースをウロウロDASH!


撮影禁止のワッペン販売のブーススヌーピーやディズニーもあったおーっ!等を眺めて会場を後にして三宮へ戻りました〜ニコニコ





彼女初めての素材博覧会だったので凄く楽しかったらしく私以上に買ってたな爆笑







この後会場を出て三宮へ戻り彼女と別れて帰宅しましたニコニコ


ネット販売も便利だけど対面販売は楽しいラブラブ

11月も行くんだろうな爆笑





昨日までピリピリした神経痛の様な頭痛があり記録が遅くなってしまいました汗








最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ