めっちゃ早い梅雨入りびっくり

昨日は雨が降り続き災害警戒のアラームがなりましたガーン

台風発生してから気圧で不調気味でしたがやっと回復、朝から一歩も外に出ずミシン刺繍三昧の1日でしたニコニコ




バッグ教室のお友達から頼まれたワッペンもデータまででストップでしたがやっとサンプル作って写真撮って送信出来たニコニコ


その後つどいで頂いたグリッターシートを使いたくてデータを作成、そのデータと去年ミシン刺繍教室で教えて頂いたデータでスムーズに刺繍出来なかった部分を作り直して長めの巾着作りましたニコニコ




これね、夜の神戸の夜景をイメージしましたニコニコ



画像お借りしました


夜の海洋博物館のイルミネーションのライトの色とグリッターシートの色が一緒だなと思ってニコニコ

ポートタワーも夜のイメージでネビュラのラメ糸でキラキラですキラキラキラキラキラキラ


ここまで1日で出来てめっちゃ楽しかった〜ラブ


そして〜
サテンリボン🎀


こちらを使ってタグを作成していますニコニコ


以前マルシェに出店していた時に作ってたタグ

置き縫いという技法でリネンのテープを1つずつ刺繍してましたニヤリ結構めんどくさかった

なので


これまではバッグだけこのタグ付けてたんだけど小さい小物にも付けたくてリボンでタグ作ってみようかとニコニコ


案内線と仮止めの走り縫いデータ作って刺繍始めたら押さえがリボンの下に入り込んだりズレたのでのり接着したらやりやすくなった


次回は最初から接着しますニコニコ


頂いたお宝めっちゃ役に立ってますラブ


ありがとうございましたラブ






母のその後、

役所と年金事務所に書類提出完了ニコニコ

妹と一緒に念の為父についてきて貰ったら相続人のマイナンバーカード必要で本人いなかったら終わらないとこでしたえー

歩くの遅いからどこにいくのもめっちゃ時間掛かったけど泣き笑い


まだ少しやる事あるでもう少しがんばらねばニヤリ








以上最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート