GW楽しんでおられますか?


私は「稼いでまっせ笑」な日々をなんとかこなせていますニヤリめっちゃ忙しいっす泣


皆様楽しい休日をお過ごしくださいねスター









先日娘のバレエのママ友さんからお手伝いしているお店がリニューアルオープンするのでシャツに店名を刺繍して貰えないか❓と連絡がありましたニコニコ


今回は文字もお任せでうちの家庭用刺繍ミシンで了承して頂いたので刺しゅうプロ内の文字でサンプルを作って選んで貰いましたニコニコ


この後シャツを預かる段階で母が看取りにはいりそうだったので早くシャツを預かれないか❓と事情を話すとそれなら落ち着いてからでいいと言ってくださったんだけど先が読めないし今なら時間があるし大事なオープンの日に着ていただきたいと説明してスタッフさんのシャツを持ってきて貰いましたDASH!



まずは店長さんのシャツを預かって再度文字のサイズを修正して別布に刺繍してカットしていい感じだったけどいきなり刺繍は恐ろしくてサンプルをシャツに乗せ写真撮ってママ友さんに確認スマホ


OK頂いて他のスタッフさん分も持って来てくれたので安定紙貼って枠に挟んで何度も位置を確認し他の部所を巻き込んでないか確認し、ミシンに「お願いね飛び出すハート」と手を合わせてドキドキしながらスタート!


何かあればすぐストップさせる為にミシンを見つめる事数分爆笑




無事に完了しましたニコニコ

この後4枚も同様にセッティングしてスタートして何とか失敗せずに終了出来た〜爆笑


めっちゃ緊張した〜不安


もし失敗したら弁償ですものね、ミシン刺繍の先輩方は凄いなぁって思いましたニヤリ





5枚並べて記念撮影飛び出すハート



無事に刺繍が入った後は力尽き、裏側の処理は翌日の夜に、その翌日に仕上げアイロンしてお渡ししました飛び出すハート


今回は前開きでポケットがあったので家庭用ミシンでも位置決めもしやすく初心者の私でも何とかなってよかったですニコニコ


あんじょ様、この度は私に声掛けて頂きありがとうございました飛び出すハート











母ですが日に日に弱っていて今日から明日かもとケアマネさんから施設に向かっている時に連絡ありました

父も一緒に行きましたが意識なく手を握っても握り返す事もなかった

昨日娘が妹と行ってくれた時は目を開けたり握り返してくれたのになぁショボーン


鹿児島にいる母の親戚(従姉妹)に今日のお昼に電話しました

母の急変に驚き「コロナが落ち着いたら会いに行こうと思ってたのになかなか行けなかった」って泣いていました悲しい


コロナが5類になるとはいえまた流行るかもしれない時に高齢の叔父や従姉妹に来て貰うのは申し訳ないので「来なくていいから、私達もお母さんに会えなくてゆっくりお別れしたいから、連絡だけはするからね」と話しました


(追記)

先程施設から母の呼吸が止まったと電話ありました

電車ないので朝母の元へ行きたいと思います


ちゃんと見送ってきます











最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ