量産まんまる巾着はいちご




内布の苺柄生地、私のお気に入りニコニコ




今後も色んな柄の巾着を作っていきますよ〜ニコニコ


この巾着は内布が表に見えるデザインなので選ぶのも迷うのだけどそれも楽しみの一つで今後も色々な内布とデータで巾着を作るために少しずつお宝生地を見ながら裁断してすぐ作成出来る様にストックしながらデータも触ったりも少しずつおねがい


ストック生地からと言いながら最近また生地を購入してるんだよなぁ笑


父の病院の後にユザワヤ行った時、前回のイギリスの旗に使うサテン生地を見に行ったらまん丸巾着に使えそうな細かい柄の生地が安くなってた爆笑


ネットで買うか悩んだ生地もあったのでそれも含めてサテンを合わせて4点1mずつ購入爆笑


改装前で値下がりしてるのにハガキ持ってたからそこからまた割引で4m買ったのに支払いは2000円ちょいでしたラブ


ネットだと1mだとぴったり1mで届くけどお店だと少し余分にカットしてくれるしお安くなってお得で嬉しいニコニコ


以前は気に入った生地は多めに購入してたけど最近は少なめに買う様に、マルシェで減らしてまた買っちゃう、無限ループだなぁ笑


ストック生地を眺めながら何作ろうか悩むのが好きなんだよなぁ爆笑








以上3作目巾着と生地買ってんの記録でした笑







最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ