こないだまで寒くてダウン着てたのに一気に春ガーベラ

かと思いきや寒かったり、気圧も上がったり下がったりで体調も波がショボーン

今日も朝からダル重で「五苓散」飲み少しずつ回復、午後から集中して作成出来ました照れ


今日は昨年から預かっていたミシン刺繍フェスティバルのミニTシャツの装飾がやっと完成爆笑

先程ポストへ投函出来ましたひらめき

こちらの記録はまた後日にニコニコ







バッグ教室のリュック、ミシン刺繍フェスティバルのミニTシャツの装飾をメインで進めていたある日、急にアイディアが降ってきた爆笑久しぶり〜照れ


忘れない内にと急ぎPC立ち上げデータ作成ニコニコ

といっても他の方なら一瞬で出来るんだろうけど私はめちゃ時間掛かるので独り言ぶつぶつ言いながら作って試し縫いしてまた修正を繰り返しいっちょ仕上げてみるかと全てをセットしてスタート飛び出すハート


で、試作第一弾完成爆笑




ニコ刺繍さんのITH巾着(刺繍ミシンで刺繍と巾着を作成出来ます)の途中で前回作ったねこ耳を乗せて表布と内布を乗せて刺繍、枠から外してカットしてひっくり返して
最後の巾着口のみ縫いミシンで仕上げますひらめき

猫耳の前に思い付いたのは「くま耳」くま
「くま耳」巾着を作ってた時に「これ、猫の顔で作ったら可愛いんじゃないはてなマーク」と思いつき「猫耳」データを作成しましたニコニコ




耳の形とかもう少し修正したら量産したいと思います飛び出すハート










今年の私の目標の1つ、マルシェに出店なんですが…






旦那の会社のイベントで月一キッチンカーとマルシェをやっているそうで「私でも出せるのはてなマーク」と話したら聞いてくれたらしくて作品出来たら出店させて頂ける事になりましたニコニコ


今回は会社のお客様対象なので告知は出来ませんが久しぶりのマルシェ、頑張ってみようと思いますおねがい


コロナ禍でマルシェが出来なくて解禁されて以降最近はマルシェに申し込みが殺到していてなかなか出店出来ないとかえー


私が出店させて頂いていた会場もまだ一般のマルシェは解禁してなくて5類になって解禁され募集始まったらすぐ応募できる様にアンテナ伸ばして少しずつ作品を作り溜めておきたいなラブ


オンリーワンの作品が作れるように楽しみながら作成出来たらと思いますニコニコ




最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ