今日は朝から健康診断で元町へDASH!


毎年婦人科検診を追加するので健診センターへ行きますDASH!


去年はこの健診がきっかけで大腸内視鏡検査でポリープ切除をしたので今回は婦人科検診のオプションを追加して1時間程で終了ニコニコ


朝食抜きだったので寒かったけど少し歩いてランチするべくお店探しに商店街を歩きましたDASH!



今回はね、洋食と決めてましたニコニコ

来月ランチの約束をしてるのでその前にいくつか候補のお店を探しておきたいなと思って目を付けてたお店は定休日だったチュー


で、他の気になってた別のお店はオープン前から並んでたけど開店まで30分弱ありお腹空きすぎて待てない笑


で、もう少し先へDASH!


元町商店街って大丸から入った1丁目から6丁目へ行くと4丁目辺りから雰囲気が渋くなるんですニコニコ

昔の神戸の元町の静かな落ち着いた雰囲気と昔からのお店が並んでて美味しいお店も点々とあってガチャガチャしてないニコニコ


で、入ったのがこちら




入口のメニュー見て立ち止まり入りました照れ




2種類のスープからカレー風味のミネストローネを




メインは名物ビフカツスプーンフォーク



お肉は厚みもありサクサクで美味しかったおねがい


朝コーヒーが飲めなかったので100円プラスでコーヒー頼んで




サービスもちゃんとしてて雰囲気良くて満腹満足でお店をでましたDASH!




この後三宮方面へ戻りつつ途中から商店街の横の南京町へDASH!


春節祭をやっています






修学旅行生や観光客で賑わっていましたニコニコ


さ〜っと通り過ぎて大丸に入ってスーっと通り過ぎて三宮方面へDASH!


今回は首が寒かったので小さなマフラー買って早々に帰宅しましたニコニコ


地元で夕食の買い物して帰宅するまでは今までと同じ風景でした


夕方疲れて少し横になり旦那が息子のお迎えで家を出たら「ちょっと来て‼️」と呼ばれたびっくり


ドアを開けると

雪が降ってたびっくり




廊下はジャリジャリびっくり


帰宅から数時間で別世界びっくり


娘からは



「めっちゃ吹雪いてるびっくり」って雪の結晶


めったに降らない地域に1cm雪が積もるとパニックです滝汗


私も自転車乗れるのかおーっ!


10年ぶりの寒波、明日どうなる❓












最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ