連休を満喫中です音譜


初日と昨日は気圧のせいかダルくてダラダラしながら部屋を少し片付けたりとゆるゆるで過ごしました


注文していた机上ラックが届かない事にはちゃんと片付け出来ないなとラックの到着を待っていたんですがニヤリ


注文してから1週間以内に発送となってたけど3日過ぎてもいつ発送になるのかの連絡すらなくて土日はお休みな様なので昨日問い合わせの電話をしましたスマホこちらはフリーダイヤルウインク


すると今日発送予定なので早ければ明日、遠いので日曜日になるかも❓と言われて昨日の夜には発送メールは届かずで今朝メールがきたえー


荷物番号を入力して追跡すると「16日にお届け予定」って書いてあるびっくり


関西拠点まで搬送完了してるのになんでや❓と思い配送会社に電話しようと番号確認したら0570発信になってるガーン


これはスマホから掛けたら電話代高いやつやん!!と思ったけど家の電話まだ買い替えてないからいくら掛かるんやろと調べたらスマホから0570掛けたら30秒で99円も掛かるってびっくり高〜‼️


検索したら市外番号のが見つかったから掛けたけど「その番号は現在使われていません」ってガーン


で、少しでも安く電話掛けれないかと検索したらニコニコ


「公衆電話を使う」って教えてくれたありがとう爆笑


公衆電話は固定電話と同じ回線だから0570の通話料金は昼間だと3分8.5円らしいびっくり



それをテレカを使って掛けましょうって爆笑

仕舞い込んだテレカないかな❓と引き出しを探してみた〜爆笑


最初見つけたのは図書カードとQUOカードニヤリ

テレカはどこ❓ってもっと探してみたら別の引き出しから出てきた爆笑




これに3枚未使用のテレカが入ってましたびっくり

2枚はなんちゃら協会とかの宣伝用と登山会の記念テレカでもう一枚は野球トラ




阪神タイガース1985年優勝のテレカトラ


たぶんお義父さんが貰ったかでお義母さん経由で子供が貰ったんかなぁ❓


さすがにこれは使えないなと他の宣伝用のテレカを財布に入れて近所のスーパーの公衆電話を消毒して無事に電話出来たひらめきめっちゃ久しぶりに使った爆笑


何がどうなったかわからないけど発送先が16日に配送指定していたらしく荷物は営業所に届いてるとの事で変更して貰い今到着を待っている所ですニコニコ


で、電話料金ですが番号知らせて待って返答で50度あったカードが47に減ってて今の公衆電話の通話料金分からないけど1分10円だとしたらスマホなら600円弱❓払ってた事になるやんか〜ガーン


今や過去の遺物と思ってたテレホンカードえー


今回はめっちゃ役に立ちました〜爆笑


1.17の震災の日も近いし、教訓として今後は財布に1枚テレカを入れておこうと思いました照れ


そして阪神タイガース‼️

今年は優勝してあの85年のテレカがプレミアつきますように飛び出すハート爆笑






投稿のチェック中にラック無事に到着しました飛び出すハート

今から組み立てと設置だ〜爆笑





最後までお付き合いありがとうございました爆笑