今年最後のバッグ教室へ行ってきましたDASH!


またもや作成工程の写真撮るの忘れてたおーっ!



前回の教室で革の本体にマチを付けたら片面は上手く縫えたのにもう片面合わなくて解き先生に縫ってもらってニヤリ


肩ベルトや金具を挟んで最後の仕上げもやって貰いました〜爆笑


もうね、気に入って買った型押し革、めっちゃ硬いのガーン


最後の縫い合わせの時たまたま別の曜日の男性が来られてて腕ミシンで縫う時一番重なってる部分は反対側から男性が引っ張って先生が縫って仕上げてくれましたえー


この後肩ベルトを縫い付けて完成❓



前面はこんな感じ飛び出すハート




背面は〜びっくり

向かって左側のベルト通すの間違ってるガーン


教室を出てから気付いたのでさっき手縫いで直しましたニコニコ




革が硬くて予定変更し、裁断した革を生かしながらなんとか完成出来ました爆笑


これね、リュックにもなり持ち手を真ん中で持てばトートバッグとしても使える2way仕様ですニコニコ




今回は余裕なくて刺繍はないけれどファスナーの部分に何か出来ないかと考えています爆笑




前回作った巾着バッグと並べてみました飛び出すハート

なかなか手強い革ですがあと少し残ってるので一旦持ち越してるバッグ作ったらスマホショルダー作りたいなニヤリ


今月は休みの都合で2回で終わり年内の教室は終了となりました爆笑











最終日の昨日、教室のそばにある風月堂本店で創立125周年のイベントやってました照れ


3000円購入毎にデセールショアジというクッキーを無料で詰め放題がやれると知りこの際だからクリスマスプレゼントやお年賀のお菓子をまとめ買いして2枚袋を貰ってチャレンジびっくりマーク





ぎゅうぎゅうに詰めて枚数数える為にお皿に並べてみた爆笑



2袋で40個あった1個は食べて1個外袋に入ってたウインク


後でHP見たら3500円分位頂けた様なので実質半額でギフト類を買えた事になりますおねがい


久しぶりのお店のイベントに参加して美味しいクッキー頂けて楽しかった〜ラブ


風月堂本店さん125周年おめでとうございます🎉


そして美味しいクッキーありがとうラブラブ

少しずつ頂きます音譜







以上今年最後のバッグ教室と楽しかったイベントの記録でしたニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート