めっちゃお久しぶりの投稿となりましたグラサン


色々ありましたニヤリ後で残します





まずは今月のバッグ教室から👜


前半はオーダーバッグ作成をニコニコ

私にはめっちゃ難度の高いバッグで製図するだけでもかなり時間が掛かり先生と相談し確認しながら少しずつ進めてやっと革部分の裁断に入れました爆笑


このバッグ、かなり大きくて入口が3つあり荷物を沢山入れる事を想定して強度はしっかりしてバッグ自体は軽くなる様に作らないとと先生に言われていますニヤリ


後半の教室までに本体部分の生地に接着芯を自宅で貼りたかったのに型紙を持って帰るのを忘れたので後半はお気に入りの革のリュックの続きに入りましたニコニコ


籠風バッグを仕上げて分かった事ウインク

革が硬いから縫いにくく破らない様にひっくり返すのがめっちゃ大変びっくり


で、最初に考えていたリュックを作るのは難しいと判断したけど一部裁断していたので無駄にせず使えるリュックがないかと考えて思いついたのがベテランさんが背負っていたリュックラブラブ


あの形なら作れるかも❓と先生に相談したら「そっちな方がいいな」と先生も同意音譜



型紙を少し修正し追加裁断して金具は教室で購入、肩紐は革とテープで強度をつける事にして教室後にユザワヤへDASH!


まだ革部分全て終わってないのと内布をどうするか、オーダーと並行して楽しみながら作成したいと思います照れ




帰りの高速バスを待つ時にまたスイカジュース飲もうとジュースバーに寄ったら桃ジュースが限定販売されてて浮気したら濃厚でめちゃ旨でした〜飛び出すハート








お義母さんの御祝い後、息子が転職しました

細かい事は書けないけれど4月に転職していた職場で色々ありまして試用期間ギリギリで退職し前の職場の別の店舗に再就職を伺うと「すぐきて欲しい」と言ってくださり戻ったのが先週照れ


これで落ち着くと思ったら先週末から職場でコロナ感染や濃厚接触者で人員不足になり24日まで臨時休業で自宅待機、途中で27日まで延長となりましたガーン息子はなんともないです汗


これまで一度も休業なかったのに今回の感染力やばいって言ってましたガーン


妹家族も妹の職場で感染が広がり家族全員感染しましたガーン


妹は1日熱が出て喉が痛くて身体がめちゃくちゃだるかった、風邪よりインフルエンザに近いしんどさだったとえー


妹家族は旦那以外はワクチンを1回も打ってなくて今回感染しても重症にならなかったから今後も打つ気はないらしいえー


おかしいと感じたらまずは対処療法として鎮静剤と葛根湯や麻黄湯を用意してる方がいいと薬剤師さんに妹が言われたらしいです


そして私の実家でも保険の切り替えやガスコンロの買い替えの検討等もあったし、おんぷもカリカリ食べたり食べなかったり、なんかバタバタの7月後半を過ごしていてやっとブログに残す事が出来ましたチュー


そろそろ1人家でゆっくり思う存分ソーイングを楽しむ時間を引き寄せたい爆笑











最後までお付き合い頂きありがとうございますラブラブ