新長田の続きですニコニコ

今回新長田駅で降りた理由はミナトヤさんへ行こうと思ったからです。

ミナトヤさんはミサイルツルというミシン刺繍糸を販売している会社です。

昨年ネットでミサイルツルネビュラというミシン刺繍糸を購入し調べると会社が新長田にあり直接糸を購入出来るか尋ねた所購入出来ると聞いたのでずっと行きたかったのですおねがい

会社の場所を地図で確認、駅から徒歩5分もかからないわかりやすい場所にありました

場所を確認してから会社へ電話して今から寄らせてもらうと連絡して中へ入ると社長さんかな❓男性が対応してくださりミサイルツルネビュラの糸見本とネビュラを3本とレーヨン刺繍糸を1本購入しました

ネビュラは倉庫にあるらしく取ってくるから1時間程待ってほしいと言われたので新長田の商店街をウロウロすることにDASH!
商店街はまだ半数がお正月休みで美味しいコロッケを売ってるお肉屋さんや本場の手作りキムチのお店はおやすみで持ち帰り専門のスジ入り焼きそばやスジ玉やホルモン焼きを買って時間がきたのでミナトヤさんへ戻りお支払いして帰宅しましたニコニコ



購入品は〜


ラメ刺繍糸の糸見本帳です



ネビュラ以外にも金銀糸やラメ刺繍糸も入っています


右から3本はネビュラ

左はレーヨン刺繍糸5000mです

ミサイルツルのレーヨンは初めて購入しましたがこれだけあれば当分大丈夫でしょうねウインク
プルメリアの立体刺繍も沢山作れますウシシ

ミナトヤさんへラメスタイロの刺繍糸を持っていきこの色よりオレンジが欲しいと見せると社長さん❓「これ見た事ないわ」と言われたので「オゼキさんのラメスタイロって言うんですがこの糸よりネビュラの方が切れずに刺繍出来るんです」って言うとめっちゃ嬉しそうでしたウインク

またネビュラ買いに行きたいと思いますニコニコ





新長田からの帰り地元駅のホムセンプロでこれ買いました


ヒートカットで焦げたサテン生地が付いたこて先を綺麗にするの時間掛かったので短縮されるといいなウインク


さぁコンテストの作品も頑張りますよチュー



最後まで見て頂きありがとうございましたラブラブ