お盆以降のリフォームと秋を探しに・・・ | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

 前回のブログで紹介させていただいたお盆明けに取り掛かった工事です。お盆以降で最初にお引き渡しさせていただいた、枚方市街を一望できるN様邸マンションの全面リニューアル工事です。

 

 

 

 

ブラックのセラミック天板のシステムキッチンを設置しました。

ブラックのキッチンを取り扱うことは普段なかなかありません。

確かに引き締まった感じで、そこに立つ人の存在感を想像してみました。

なんと表現すべきか・・・

「孤高の男性的なカリスマ性」

というイメージになってしまいました・・・。

奥様すみません、私の勝手な妄想です。

主役は女性でも全く問題なく素敵だと思います。

お引き渡しから2ヶ月以上が経ちましたが、新婚夫婦のN様は幸せにお暮らしでしょう。

 

次は同時進行で工事していたF様邸外装全面リニューアル工事です。

 

10年ぶりで2度目の外装リニューアル工事をさせていただきました。

 

リフォームはまだもう少し先でも大丈夫だとはお伝えしたのですが、何事も計画的に早め早めの行動をなさるF様ですので、懸命なご判断ではあります。

 

 

このお家は某ハウスメーカー製の建物ですが、意匠面で特徴的なのが樋隠しのカバーですが、ここが全面的にかなり腐食していて、メーカーに問い合わせたら交換は不可能だということです。

もう40年も前の部材など残っているわけもないだろうから仕方がありません。

 

それで今回、ガルバリウム鋼板の曲物で対応させていただきました。

板金職人を現場に呼んで、実寸を取らせて工場で曲げてもらい、現場で取り付け施工しました。

 

 

そして全面的に塗装をすればバッチリきまります。

 

この工事をしていた頃はまだまだ残暑とは表現できないほどの猛暑の最中でした。

今年は暖冬で過ごしやすいとはいえなんだか気候、気温的に秋らしさを感じなくて、先日無理やり秋を感じに行きました。

 

 

 

金戒光明寺の庭園です。

 

流石です!!

 

京都には期待を裏切らない素晴らしい晩秋がありました!!