ゴールデンウィーク前後のリフォーム工事 | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

ゴールデンウィークが終わって、仕事も通常モードに入りました。

 

私は、連休前も連休中も飛び飛びで仕事が入っていたりで遠くに出かけるとか、あまり連休らしいレジャーなどは特にはやっていません。

 

強いて言えば、取引先の業者さんにもらった甲子園の阪神・DeNA戦を子供達を連れて観に行ったくらいです。

 

 

なかなか良い試合でした。

 

やはり、ピッチャーはメッセンジャーが先発だったので、程よく引き締まった投手戦でしたが、得点は4対2で阪神が勝ちました。

 

連休前は好天に恵まれて、F様邸ガレージのコンクリート工事は無事終わりました。

 

 

連休の谷間に、カーポートを完成させて全て終了です。

 

(after)

 

車の駐車スペースのみコンクリートを打って、それ以外は芝生のままです。

 

グレーの味気ないコンクリートですが、以前より庭全体の景観としては引き締まって見えます。

 

(before)

 

工事前は車の駐車スペースのみ、土のままの土間の上に化繊のシートを敷いていました。

 

雨の日に下が緩んでぬかるむからです。

 

(after)

 

境目にはブロックを並べて土の面より少し高くして、雨の日に土が流れ込まないようにしています。

 

これでもう雨の日にうっとおしい、車の出し入れや乗り降りも快適になります。

 

他にも玄関門扉の工事もさせていただきました。

 

門扉が壊れていた訳ではないのですが、大谷石の門柱の方が表面がボロボロ崩落しはじめていたので、新しくしたいとのことでした。

 

(after)

 

(before)

 

 

 

こちらは祭日に行った、保育園のパーテーション工事です。

 

既設パーテーションの移設と、新設です。

 

写真は、新設したクリヤーアクリル入りのパーテーションです。

 

ホール内で、クラスを仕切るためですが、園児たちの様子を見守るために上半分を見通せるようにということです。