私が感じたアベノリスク | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

 月曜日からの現場の段取りで、材木屋さんに材料を発注していたのですが、いきなり材木屋の社長曰く



「今後合板類が値上がりするし、その前にもうすでに品薄になり始めてるから見積もりすると気をつけてな~」と・・・・



あちゃ~



まずこの時期、こう聞いて誰もが瞬間的に連想するのが”アベノミクス”とかいう時代遅れのふざけた政策でしょう!!



あれは我々にとっては”安部のリスク”です!!!



私の勝手な想像ですが、いきなり無理やりインチキで円安にするもんだから、原材料を輸入している合板などはとりあえず様子見で生産を控えるのではなかろうか・・・・・?



輸出企業にとっては良いかもしれんが、輸入に頼る国内産業はたまったもんじゃありません。



マスコミも自民党も経団連企業の顔色が何より大事だろうからどうしようもない ヾ(▼ヘ▼;)



しかしガソリンも高いままだし、なんか嫌な感じやな~・・・。



このままだと悪性のインフレかな~ ( ̄□ ̄;)




解体工事の現場の隅にある梅の木に米粒ほどの蕾がついていました。


今年初めて春を感じた瞬間でした。


タイトハンマーb